専業主婦から在宅フリーランスになった主婦のブログはこちらをクリック

【こどもの遊び場】2歳まで無料!大阪にある室内遊園地「あそびマーレ」に行ってみた!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。よっぴです。

先日ママ友たちと一緒に「あそびマーレ」(大阪・南港ATC内)に行ってきたので、体験談と併せておすすめポイントをご紹介します。

大阪・南港にあり、駐車料金も平日最大800円!

南港にあるATC内の5Fをほぼ半分占めている、巨大室内遊園地。

子連れのため車を利用したのだが、駐車料金は平日最大800円というリーズナブルな価格。ちなみに土日は1000円。30分毎200円という刻み料金もあるが、あそびマーレを利用する際は確実に長時間の方がお得なので、最大料金があるのはありがたい。

2歳未満は無料!2歳以上は事前にクーポンをGETすべし!

2歳未満は入場無料。ただし、2歳以上は大人も子どもも同一料金で平日900円、土日祝1100円。

そこで利用したいのが、200円引き(土日祝は100円引き)になるクーポン。「あそびマーレ クーポン」で検索するとすぐに出てくるので、事前に画面を用意しておくことをおすすめします。受付でお姉さんに提示すれば完了。よって今回は700円で息子と2人遊び放題でした。

1日遊べるが狙い目は平日の午前中

まず入っての感想。めっっっっちゃ広い!!!遊具もトランポリン・巨大すべり台・カートなどなど…おうちや支援センターレベルでは体験できないようなクオリティーのものがたくさんあります。12歳くらいまでのこどもを対象とした施設らしいが、1歳でも使いこなせるものは多く大満足!5時間滞在して半分くらいしか回れなかったので、本当に1日満喫できると思います。

平日だからかあまり混んではいなかったが、午後は少しずつ増えてきたので午前中に来館するのがおすすめ。0歳児でも安心して遊べるベビールームもあり、授乳室・オムツ交換台ともに完備。

何度でも出入り自由!お昼ごはんはぜひ他のお店に!

あそびマーレの嬉しいポイントは何度でも出入りができるいうところ。食事はもちろんこどもの寝かしつけでちょっと静かなところに行きたい、少し買い物をしてまた戻ってきたい、なんてことも可能です。

一応あそびマーレ内にフードコートもあるのですが、メニューがとっても簡易的なわりに割高。離乳食を食べさせるだけ、とかならいいと思いますが、大人も一緒に食事をするならぜひ他の店舗に行くことをおすすめします。

1Fにはガストもあるので、子連れには便利です。

まとめ

関西圏で時間も天気も気にせず、なるべくリーズナブルに遊びたい!という方にはぴったりではないでしょうか。「安い!楽しい!長時間いられる!」の3大ポイントが見事にコンプリートされていたおり、コスパは文句なし!

ただ夫婦で行くとこどもは無料でも大人2人分の料金がかかってしまい、土日は人も多かった…!なんてことにもなりかねないので、平日にママ友と行くのが1番賢い使い方かなと思います。お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。