わが子がひよこクラブの表紙に!全員無料で作れる「なりきりフォトカード」

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

先日郵便局から届いたチラシの中に、こんなチラシが入っていました。

なんと「ひよこクラブ」の表紙になれるキャンペーン!!!

一時期よくSNSでお見かけしていたけど、そのときには情報がなくてスルーしていたのですが、なんと息子が2歳半になったこのタイミングでお知らせを受け取ることになりました・・・!

2歳半でも無事申し込みができたので、早速そのレビューをお届けします。

なりきり表紙フォトカードとは

ベネッセさんが企画しているキャンペーンで、全員無料で作成できます。

写真以外に記載される項目はこちら。

  1. 名前
  2. 誕生日
  3. 生まれたときの時間
  4. 身長・体重
  5. 産院名

1人1人オリジナルのものが出来上がってくるのが嬉しいですね。

※もちろん本物にはなりませんよ〜!

よっぴ的嬉しいポイント

メッセージが選べる

名前の下に記載されるメッセージは5種類から選べます。

  1. お誕生おめでとう
  2. ずっと大好き!
  3. いつもありがとう
  4. これからもよろしく
  5. あけましておめでとう※期間限定

メッセージによって文字下のカラーも変わります。

「あけましておめでとう」は期間限定らしいですよ!

10分で作れる

作り方はめっちゃ簡単で、写真選びさえスムーズにいけば10分もあれば作れます。

まあこの写真選びが1番悩むんですけどね。

サイズもある程度は調整できますが、ピタッと真ん中におさまるようにしようと思ったら、画角に対して顔が小さめの写真を選ぶ必要があります。

あと、身長は小数点以下切り捨てです。本当は50.3cmでも表記は50cmになります。

「えー!このmmが大事やのにー!」って思う母心は一旦置いておきましょう。

データがすぐにダウンロードできる

申し込みが終わったら、すぐにデータをダウンロードできました!

もちろんフォトカードも嬉しいけど、届くまでに時間がかかるし、データがあれば自分で写真プリントやネット上での共有もできるから助かりますね。

入力後にサンプルが見れる

全部入力し終わった後は、サンプルで確認できます。

なぜかわたしは1回目にめっちゃ画像がずれちゃってやり直すことになったので、ここで入力内容に間違いがないか、写真のバランスはいいか、しっかり確認することをオススメします。

完成品がこちら

こどものアップ写真を使っている人が多かったのですが、うちは生まれたばかりでもないし(ええ、もう2歳半)せっかくなので家族写真にしました。

初めての子、感が出ていて結構お気に入りです。

フォトカードは3枚もらえる

1枚だけだと思っていたら、どうやら大小3枚も届くみたいです!

※19cm×14cmが1枚、13cm×10枚が1枚

小さい方はそれぞれのおじいちゃんおばあちゃんへプレゼントしようかな。

通常は申し込みから2週間前後で届くとのこと。昨日申し込みしたのですが、年末年始を挟むのでもうちょっとかかるかな、と思っています。

ここから作れます

たまひよなりきり表紙は、ここから作れます。

お子様のかわいい記念にぜひお試しあれ♡

参考 たまひよフォトカードベネッセ

絵本読み聞かせアプリ

公文の絵本・うた検索アプリ「ミーテ」

年齢別におすすめの絵本や歌が詳細されているので、選ぶときの参考にしています。

ミーテ -絵本読み聞かせ記録アプリ-

ミーテ -絵本読み聞かせ記録アプリ-
開発元:日本公文教育研究会
無料
posted withアプリーチ