専業主婦から在宅フリーランスになった主婦のブログはこちらをクリック

【2018年ミスド福袋】注意点と早く買ったらもらえた「優待券」という先行特典の話

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

「今年も買いに行きます!」と宣言していた2018年ミスド福袋ですが、無事発売日にGETしてきました〜!

【2019ミスド福袋】中身はポケモングッズ!最大1920円も得するカードGETだぜ

というわけで、今回は中身の大公開とわたしがちょっとしくじった話、そしてまさかの先行特典情報についてお伝えしていきます。

要注意!店舗によって置いてない福袋もある

絶対発売日にGETする!と決めていたわたしは、朝から近くの店舗へ参戦したのですが、どれだけパネルを見渡しても1080円福袋がない・・・!

そう、この店舗はまさかの2160円お楽しみ福袋のみを取り扱うという、カナヘイにも興味がない大家族様歓迎スタイルを貫かれていたのです(ぎょぎょぎょ)

ただ、わたしのお目当ては1080円福袋のみ。

いくら店員のお姉さんに「福袋やってまーす!(キラキラ)」って猛烈アピールされても、お楽しみ福袋を取り扱っていたとしても、わたしにとっては「ない」のと同じ。

結局、また別の店舗へ自転車立ち漕ぎで行くハメになりましたとさ。

というわけでみなさま、これから福袋を買いに行く際には必ず店舗確認とどの福袋を扱っているか、をチェックしてから向かうようにしましょう。

でないと、パネルをガン見しながら絶対買う奴の雰囲気を出しているにもかかわらず、中腰でキラキラお姉さんの視線を回避しながら帰ることになります。


参考
福袋取り扱い店舗ミスタードーナツ

1080円福袋の中身はこちら

  • ドーナツ10個引換券
  • トートバック
  • 2018年カレンダー
  • クリアファイル1枚

トートバックは2種類ありますが、わたしはこのイラストでした。

さすがにヒールとファーコートに合わせるのはキツイけど(どんなコーディネートやねん)お出かけ用にこどもの着替えや水筒を入れたりするにはぴったりな感じです。

優待券がもらえたよ!

そう!これは予期せぬお宝だったのですが、なんと福袋を買ったら優待券なるものをいただきましたー!

3年連続買ってるけど、こんなの初めて貰ったから店員さんに聞いてみると、先着で配布しているんだとか。

さすがにそれ以上は深く聞く勇気がなくて、先着何名様ですかとか、どの店舗でも配布してるんですかとか、お姉さんバイト何年目ですかとか、は謎のままなのですが、早く買っただけでもらえるなんてめっちゃラッキー。

優待券の内容はこちら

  • 3種類よりドーナツ1個プレゼント
  • 好きなドーナツが6個648円(税込)
  • ドーナツorパイ+ドリンクで50円引き

これが1月分と2月分の計6枚ついてました。ドーナツ1個無料とか何気に嬉しい。

ちなみに福袋についてるドーナツ引換券は、どの店舗でも交換できるけど、この優待券は福袋を買った店舗でしか使えないみたいです。

結論:ミスドの福袋はお早めに!

というわけで今年も無事GETして、良いお正月を迎えられそうです。

ミスドの福袋は、福袋なのにお正月には売り切れ店舗続出という現象が起きるので、ぜひお早めにGETされることをオススメします。

もし「初日に買ったのに優待券もらえなかったー!」「わたしも優待券GETしたよー!」なんていう情報があったらコメントかTwitter(mamalaugh4)で教えてください。

ただただ気になるので。笑

それではみなさん最後に改めて。行く前には福袋取り扱い店舗情報を確認しましょう!

では!