【口コミ】マミーポコパンツ|リニューアルされたオムツLサイズを試してみた

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

息子のオムツはすっかりGooN!(グーン)が定番となっているわが家ですが、安さに定評のあるマミーポコがリニューアルされたとの情報を得たもので試しに買ってみました。

マミーポコはいつもズバ抜けて安いので、息子が1歳の頃、どんなものかと興味本位で買ってみたのですが、グーンの柔らかさに慣れてしまっていた私にとっては、あの紙感がどうしても許せなくて、最初で最後の出会いとなりました。悲

が、しかし!1年半ぶりにマミーポコと再会し

よっぴ

めっちゃ良くなってるやん!!!これは朗報じゃー!

と感じたので、汚名返上のためにも力を入れてレビューしてみます。(失礼)

マミーポコを試した人・モノの情報

  • 性   別:やんちゃ盛りの男児
  • 月   齢:2歳7ヶ月
  • 身長、体重:89cm、12.5kg、ぽっこりおなかがチャームポイント
  • 使用オムツ:パンツLサイズ
  • 価   格:44枚入り798円(+税)

良くなっているところ

紙感が軽減!肌触りが良くなっている

前にマミーポコを使って1番嫌だったのが、おむつ自体の紙感。

頑丈なお肌をしているので荒れたりはしなかったのですが、いくら安くてもあのカサカサなおむつをすべすべのお尻に使うのがどうしても抵抗があって(1人目にありがちな親の意識過剰期)

ただ、今回使ってみると、、、紙感がないじゃない!驚

グーンほどのふんわりさはないものの(まだ言う)何だかおむつ自体が厚手になってるような気もするし、あの安っぽい感はどこへやら。

他にほとんど不満がなかっただけに、ここが改善されたとなると私の中でマミーポコへの評価はだだ上がりしました。

ウエストがめっちゃ伸びる

ぽっこりお腹がチャームポイントの息子ですが、マミーポコはウエストのゴム?が柔らかいのでめっちゃ伸びます!

メーカーによっては、しっかりした作りゆえにゴム部分もきつめで、脱いだあとにくっきり跡がついているなんていうものもあったのでこれは嬉しいポイント。

足回りも同様で、柔らかいのにピタッとお肌にフィットしているから、おしっこ漏れもなし。

あと自分でおむつを履くといつも半ケツになっていた息子ですが、おむつの伸びがいいからか、マミーポコに変えてからはちゃんと後ろ部分も腰まであげられるようになって「1人でできたアピール」がすごい。笑

こういう習慣や自信がついただけでも、収穫はありました!

デザインが可愛くなっている

確か前はこんなにもデザインがなかったような気がするのですが、今はLサイズだと12種類もあるんだとか。(1パックに入っているのは2種類です)

キャラクターが全面に入っているから、カラフルでかわいい。

あとご丁寧にお尻部分には名前も書く欄もありました!

前は見落としてただけかもしれないけど、保育園に持っていくおむつは1枚1枚名前を書かないといけないので、こういう心配りも何気に嬉しい。

ちょっと前まで、おむつのキャラクターなんてどうでもいいと思っていましたが、息子がキャラクターを認識するようになった今、結構デザインには助けられることがあります。

おむつイヤや!はけへん!(関西弁ゴリゴリ)

息子

よっぴ

あ!かっこいいミッキーちゃん見っけ!ミッキーちゃん履く人ー?
はーーーーーい♡はく、はく、はくーーー!

息子

とご機嫌な返事が返ってきたり(この単純さも2歳児のかわいいポイント)

ちょっと残念ポイント

おしっこラインは未だなし

他のメーカーでは、もはや常識となっているおしっこラインですが、今回もマミーポコ様では断固として採用されなかったみたいです。笑

まあ1回おしっこをしただけで必ずしもおむつ交換するのかと言われたらそうでもないので(ごにょごにょ)まあどっちでもいいっちゃいいのですが。

うちは今ゆるっとトイトレ中なので、外から一目でわかるとトイレに連れていくタイミングもはっきりしてくるのかなと思ったりしました。

値段はやや高くなったかも

ここまでにも書いたとおり、今回のリニューアルでかなりマミーポコへの評価が上がったのですが、残念なことが1つ。

それは最大の売りである価格が上がってる気がする。

今までは安いときで1パック599円!なんて表示を見かけることもありましたが、リニューアル後は安くても799円(+税)とかが多いので、ちょっと値上がりしたのかも。

それでも他メーカーに比べたら安いし、リニューアルで格段に質は良くなったので文句はありませんが、前の価格だともっと嬉しいです(ユニ・チャームに届けー!)

【結論】1回マミーポコ試してみて!

今回マミーポコを使おうと思った理由は「グーンやと濡れたときの気持ち悪さがないから、おむつ外れへんのちゃう?マミーポコ使ってみたら?」とママ友に言われたことがきっかけでした。(揃いも揃ってマミーポコに失礼)

確かに2歳にもなると、快適すぎるおむつよりもちょっと気持ち悪さを感じるくらいの方がいいんかな、と思って買ってみたのですが、良いか悪いかマミーポコのレベルは上がってました。笑

なので、マミーポコに対して偏見を持ちまくっていた私のようなママたちにも、騙されたと思って(どんだけw)リニューアルしたマミーポコを使ってもらえたらと思います。

というわけで、早速わが家はamazonで箱買いしました。

おむつはやっぱりamazonさん。送料無料でこの値段はなかなかないです。

amazonファミリーに入会すると、おむつがいつでも15%オフで買えるのでおすすめです!