専業主婦から在宅フリーランスになった主婦のブログはこちらをクリック

【おすすめ手帳】ミカヅキモモコで定価1500円の手帳が300円で売ってるよ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

学生時代から手帳を愛用しているわたしですが、スマホが普及した今もスケジュールはすべて手帳で管理しています。

フリーランスになったら必要なくなるのかなと思いきや、分刻みでは書き込まなくなったけど、毎日違う仕事をしているのでやっぱり手帳は必需品です。

というわけで、毎年新年を迎える前に手帳の新調をするのですが、なんとたまたま入ったミカヅキモモコという300円ショップでめっちゃ使える手帳に出会ってしまったのです!

今から定価で手帳を買おうと思ってる方、ちょっとこれ読んでみて!

ミカヅキモモコって

ミカヅキモモコとは、主に雑貨を取り扱っている300円ショップ。

アクセサリーやインテリア、キッチングッズが多いイメージなのですが、ひっそりと文具も置いているようです。

しかも関東から九州まで70店舗もあるらしい!!!

大阪では結構見かけるな〜と思ったら、19店舗もありました!


参考
全品300円ショップミカヅキモモコ

2018年に買った手帳はこちら

  • サイズ :A6
  • 定  価:1500円+税
  • メーカー:MILL
  • 商品状態:もちろん新品!ビニールカバー付き

月別と時間管理の両方ができる

しおりの紐も2本あり

ペンボルダーも付いてて安心

便利な付録が盛りだくさん

  • バースデー、記念日リスト
  • 贈答のエチケット
  • 地下鉄路線図・近郊路線図
  • 年齢早見表
  • 困ったときの連絡先リスト

使ってみての感想

え、もうめっちゃ普通の手帳!(いい意味で)

定価1500円で販売されているものなので、まあちゃんとした商品で当たり前なのですが、カバーも皮っぽい生地でしっかりしてるし、中の紙も厚手で裏写りもしない、、、

ただただ、なんでこれが300円で売られているのか不思議。

わたしは12月に購入したのですが、1月始まりやから何の問題もないし、むしろ今から使うにはバッチリなタイミングだったのでほんとお買い得すぎました!

もしかしたら在庫処分的な感じで取り扱っているのかもしれないので、早い者勝ちかも。

2017年に買った手帳

ミカヅキモモコで定価1500円の手帳が売ってる事実に気づいたのが、ちょうど2017年版を買うときだったのですが、気に入りすぎて今年もまったく同じものを買っちゃいました!

というわけで、わが家には2017年版と2018年版が揃っております。

知ってる人は知っている

他にもミカヅキモモコでお得に手帳をゲットされていた方がいました!
https://twitter.com/Naomi0526/status/953997283464380416

ビジネスっぽい手帳だけでも、いろんな種類があるみたいですね!

ビジネス以外にもサンリオやディズニーの手帳がたくさんありました!

https://twitter.com/lMmttQRogttVjyp/status/817359877127303168

手帳を買うならミカヅキモモコをチェック

1度これを見てしまうと、なかなか定価で買う気にはなりませんよね。

どうしてもこれっていうこだわりのデザインがないのであれば、1度ミカヅキモモコをチェックしてみることをおすすめします!

時期としては12〜1月が豊富に揃っているみたいですが、店舗によってはまだ残っているところもあるかもしれません。

手帳以外にもおしゃれで可愛いインテリア雑貨がすべて300円で売っているので、見ているだけでもテンション上がりますよ。女は好きですよね、こういうの♡

ということで2018年の手帳事情でした!では!