専業主婦から在宅フリーランスになった主婦のブログはこちらをクリック

節約主婦はチラシアプリ「shufoo」でスーパーを時短かつお得に買い回っていた![PR]

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

突然ですが、みなさん新聞って契約していますか?

わたしは実家にいるときもテレビ欄専門だったので、契約していない今特に何の問題も感じていないのですが、主婦にとってスーパーの広告がないってちょっと困りませんか?

よっぴ

別に新聞を契約してまで読みたいわけじゃないけど、どこのスーパーで何が安いのかっていう情報が知れたらいいな〜

今の時代そんな都合のいいものサービスもあるんじゃないか、と検索をかけてみたところ、とんでもなくぴったりな「shufoo(シュフー)」という無料アプリを見つけてしまいました…!

わたしはもう1年以上利用しているのですが、めっちゃ使いやすいので節約時短だいすき主婦向けに徹底レビューします。

Shufoo!(シュフー)

Shufoo!(シュフー)
無料
posted withアプリーチ

チラシアプリ「shufoo(シュフー)」ってなに?

shufoo(シュフー)は、見たい地域の特売情報やセール、バーゲン、クーポン、キャンペーンなどの情報がいち早く手に入るチラシアプリです。

スーパーの他にもドラッグストア、ホームセンター、家電、ファッションのお店などが掲載されていて、お気に入りの店舗を登録すれば、アプリでまとめてチェックできてしまうという優れもの!

実際に使ってみたら主婦には最高だった!

「チラシが見たいから新聞とってるねん」っていう方!

よっぴ

このアプリがあったら、もうその新聞代いりませんよ★

というのも、新聞広告で入ってくるチラシとまったく同じものが見れるから、チラシのために新聞を契約する必要がないですよね。

よく行くスーパーやドラッグストアの情報が全部まとめて見れるので、めちゃくちゃ重宝しています!

MEMO

すべての店舗のチラシが載っているわけではありません。

shufooのここが好き!

Shufoo!(シュフー)

Shufoo!(シュフー)
無料
posted withアプリーチ

完全無料で使える

これだけの情報を得られるのに、タダっていうのが何よりも嬉しい!

ちょいと調べたところ、新聞契約って月に約4,000円くらいするんですって!1年間だと48,000円!

もちろん新聞を端から端まで読みますよ!っていう人には価値ありですが、わたしのようなチラシ目的の主婦はこのアプリを使うだけで新聞代も浮き、処分の手間も省けますよ!

前日にチラシのチェックができる

当日の朝にチラシを配布されても

よっぴ

「今日用事あるわー!」

「くそぅ!安売りしてたのに朝バタバタしてて見れなかったー!」

なんてことありませんか?

でもshufooは前日の夜にチラシが公開されるから、そのストレスがないのです!

子育て主婦はこどもが寝静まってからが、ほっとできるスマホタイムなのでね。

この時間にチラシを見ながら主人と献立を考えたり、翌日行くスーパーを決められるのはめっちゃ助かります。

よっぴ

うちは夫が3日ずつ晩ごはんを提案するシステムを導入しているので、献立を考えるストレスもありません★

店舗名ごとのチラシが見れる

チラシは店舗名で検索できるので、店舗によってチラシが違う場合も全部見れます。

例えば同じスギ薬局だけど、A店とB店のチラシが違う!なんてこともありますよね。

この店舗ではチラシがあるけど、この店舗ではなかった!なんてこともあるので、利用圏内であれば両方お気に入り登録しておくことをおすすめします。

ポイントで商品が当たる

シュフーにはポイントがあって、アプリを開くだけ・チラシを見るだけでコツコツとポイントが貯まっていきます!

あ、でもこのポイントを使ってお買い物できるわけじゃないですよ!

シュフー内で毎月プレゼント企画があって、そのポイントを使って応募ができるんです。

自転車やフライパンといった豪華なものから、ハーゲンダッツの無料券など当選人数が多いものもあります。

何より全部タダで使ってるものなので、当たればラッキー!程度なんですが、なぜかポイントを見ると貯めたくなるのが主婦の性ですね。

たったこれだけ!簡単すぎる設定方法

会員登録しなくてもチラシは見れますが、「お気に入り登録」やポイントを貯められるのは会員限定なので、事前に会員登録しておくことをおすすめします!

①マイエリアを登録

郵便番号を入れるだけで、住所が表示されるので、そこを「マイエリア」として登録。

すると、その近辺にあるスーパーやドラッグストアの店舗がチラシ付きでずらっと表示されます。

②お気に入り登録したい店舗を選ぶ

なかでもよく行く店舗は「お気に入り登録」をしておくと便利です!

方法は「★の部分をタップ」するだけ。

すると左下にある「お気に入り」で自分が登録した店舗のチラシだけをまとめて見れるようになります。

無料アプリで時間もお金も節約しよう♡

とにかくこれだけの情報を無料で得られるなんて、ほんといい時代になりましたよね♡

いつでもどこでもチェックできるし、何よりアプリ1つで管理できるから場所も取らずでめっちゃ便利!

無理な節約をしなくても、知っているだけでお得に買い物できる方法っていくらでもあるんですよー!

これからも主婦が得する情報やアプリがあれば、どんどんシェアしていきますね!

Shufoo!(シュフー)

Shufoo!(シュフー)
無料
posted withアプリーチ