時給で働ける!よっぴが登録したおすすめの在宅ワーク求人サイト

在宅ワーク・フリーランスの働き方相談&初心者向けブログレッスンを開始します!

こんにちは、よっぴ(@mamalaugh4)です。

この度、ママ向けに在宅ワーク・フリーランスとしての働き方相談と初心者向けにブログレッスンを始めることにしました。

お申し込みページはこちら

料金やプランの詳細は、下記のお申し込みページをご覧ください

マンツーマン相談申し込み

月間30万PVを超える子育てブログの実績と専業主婦から在宅で働くフリーランスになったわたしの実体験が誰かのお役に立てると嬉しいです。

募集プランは下記3つ。

  1. 在宅での働き方相談コース
  2. WordPress開設コース
  3. ブログレッスンコース

在宅での働き方相談コースは、在宅ワークやフリーランス・起業に興味はあるけど、どう動けばいいのかわからない方。

WordPress開設コースは、初めてWordPressで個人ブログを開設したい方。

ブログレッスンコースは、すでにブログを開設しているものの、アクセス数が伸びない・方向性に迷っている・ブログをチェックしてほしい、といったお悩みを持っている方が対象です。

お申し込み方法や金額、さらによっぴおすすめ3つの特典などの詳細は募集ページに記載しておりますので、ぜひご確認ください!

「今のモヤモヤを解消したい!」「解決策を知って早く先に進みたい!」という方は、ぜひこの機会に利用してみてください^^

注意

1人1人とじっくり向き合うため、募集人数は毎月5名限定とさせていただき、人数に達し次第受付終了となります。

※初回より毎月【即時完売】となっております。

ご希望の方はお早めにお申し込みいただきますよう、よろしくお願いします。

お申し込みページをみる

オンラインなので家にいながら相談できます

どのコースも、Zoomというテレビ電話(無料)を利用するため、家にいながらまたお子様の面倒をみながらでもご相談いただけます。

わたしはフリーランスになる前、どうしても現状を変えたいと思い、いろんな方へ相談をしに足を運んだのですが、その度こどもを預けることに悩み、子連れだとご迷惑になるかも…とせっかくのチャンスを逃してしまったこともありました。

だからこそ、自分のサービスでは出かける手間を省き、こどもを預けることなく相談できる環境で行いたい

そう思って、完全オンラインで完結できるZoomを選びました。

ZoomはPC・スマホどちらからでも利用できます

Zoomは事前の登録や手続きなどが必要なく、リンクをクリックするだけでスタートできるため初めての方でも安心してご利用いただけます。

また顔を出したくない方は音声のみでもOKです!

1ヶ月間のアフターフォロー付き

全サービス共通で1ヶ月間TwitterのDMで相談し放題のアフターフォローが付いています。

この特典をつけた理由は「相談したときだけ」で終わらせたくないから。

きっと相談直後はこうしよう!と意気込んでも、実際1人になるとなかなか行動できなかったり、実際に動いてみるとまたわからないことが出てきたり…ということもありますよね。

そのために1ヶ月間はわたしも一緒に歩んでいくつもりで、アフターフォローを付けさせていただきました。

またご希望の方は、SNSでの紹介や相談後の感想レビューを当ブログに掲載し、認知度UPのご協力もいたします。

わたしは相談してくださった方全員に、相談する前よりも良い状態で新たなスタートを切ってほしいと心から願っています。

よりスムーズに現状のモヤモヤを脱出するためにも、ぜひこれらの特典をフル活用してくださいね。

お申し込みページをみる

ブログをおすすめする理由

そもそもどうしてこんなにもブログをおすすめするのか、という話なのですが。

出産後、専業主婦をしていたわたしは〝働きたいけど家庭を犠牲にしたくない〟というモヤモヤを抱えていました。

そんなときブログで仕事を作っているママの存在を知り、妊娠中にはじめた子育てブログの発信方法を工夫したところ月間30万PVを超えるアクセスが集まるように…!

それがきっかけで、講師業や商品モニターのお仕事をいただけるようになったり、ブログ経験が評価され企業の広報担当(在宅ワーク)が決まったりと、人生の選択肢が大きく増えました。

そして、モヤモヤ専業主婦から在宅でゆるゆる働くフリーランスになることができたのです。

  • 家にいながらスキマ時間でできる
  • 会社に勤めなくてもブログで広告収入を得られる
  • 月1000円以下で始められ、失敗のリスクも少ない
  • 自分のブランド力や実績を積むことができる
  • 夫の収入だけに頼らず、経済力を身につけられる
  • 得意なことで誰かの役に立つことができる

他にもブログを始めるメリットはたくさんありますが、結婚・出産後の働き方を模索している人にとっては、家にいながら得意なことで、やりがいも収入も実績も得られるブログ運営はぴったりだと感じています。

ブログ相談を始めようと思った動機

働き方に悩む人を減らしたいから

女性は結婚・出産などのライフステージに応じて、人生の優先順位が変わり、今までのようには働けないという事情が多く発生します。

子育てはもちろん、夫の転勤や親の介護などが理由で〝会社勤めがむずかしい〟という人も多いのではないでしょうか。

かくいう私も専業主婦で〝家にいながら仕事も子育ても楽しめたらいいな〟と願っていた1人です。

しかし、そんな風に諦め半分で思っていたことが、ブログをはじめたことで、時間が場所に縛られない働き方を実現することができました。

きっと仕事も子育ても楽しみたいと願っている人は多いはず。

そんな人にこそ〝好きなことかつ人の役に立つようなこと〟を発信し、自分をブランドにするブログを立ち上げてほしいと思い、ブログ相談を開始することにしました。

心折れて挫折しそうな初心者さんを救いたいから

意外と多いのがブログを立ち上げた後、そこからどう進めていいかわからないという悩み。

〝発信したいことはあるのに、どうもうまくいかない〟

そんなとき私も第三者に相談し、意見を聞くことで解決策が見えてくるという経験を何度もしました。

また、その道の少し先を進む人と出会い、会話することでモチベーションがぐんと上がったことも継続するうえでとても効果的だったと感じています。

今や、全人口が発信者と言ってもおかしくないくらい「自分のメディアで発信する」ということが当たり前になっているがゆえに、ただ更新していても見つけられない・選ばれない時代です。

しかし、逆を言えばちょっとしたコツや工夫を意識して発信することで、一般人でもたくさんの人に影響を与え、その発信が仕事に変わる可能性があるのです。

伝えたいことはちゃんとあるのに、同じように時間をかけて発信しても〝読まれない・反応がない〟では書く気もなくなりますよね。

そんなもったいないブログを、価値あるブログに変えるお手伝いができればと思っております。

完全マンツーマンですので「話を聞いてもらうだけでもいいのかな」「こんな初歩的すぎること聞いてもいいのかな」なんて遠慮せず、もやもやを全部解消しちゃってください!

相談後、1ヶ月間のフォロー付きなので一緒に成長していきましょう!

お申し込みページをみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です