在宅で働きたい女性専用オンラインコミュニティー「よっぴ村」はこちら

【感想レポート集】在宅での働き方&ブログ相談

主婦向けブログアフィリエイト相談

在宅ワーク相談&ブログレッスンを受けていただいた方の口コミ・感想レビュー記事をご紹介します。

このような声が届いています!

  • 時給制の在宅ワークが決まった!
  • アクセス数・ブログ収益が1ヶ月で3倍近く上がった!
  • 企業から商品レビューの依頼がきた!
  • Googleアドセンスに1発で通った!
  • ブログを通して趣味のカメラを仕事にできた!

受講者感想レビュー

相談してから1ヶ月でアクセス数・ブログ収益が3倍近くUPしました!1人でうじうじ悩んでいた期間が本当にもったいなくて、もっと早く相談しておけばよかったです。
結果を出すためには、人に聞くのが早いなとつくづく感じましたし、その相手がよっぴさんで本当によかったです。

早い段階でブログ運営の基礎を教えてもらえたのがよかったです。
よっぴさんのブログが大好きなので、私も人柄を感じてもらえるようなブログを作っていきたいです。

このような相談は初めてでしたが、勇気を出して申し込んで本当によかったです。
みなさんのレビュー通り、会話の中からよっぴさんがどんどん私の強みや可能性を引き出してくださるので、この90分間でかなり方向性が見えてきました。
漠然とした想いなのに嫌な顔一つせず、私が思いつかないような働き方をどんどん提案してくださるのですごく勉強になりました!

ブログを立ち上げる前に相談したことで立ち上げに対するハードルがぐっと下がったことがよかった!
続けていけるかどうかは本人のやる気次第として、立ち上げの時に経験者の方に気軽にお話しできる環境があるのはとても心強かったです。
 
よかった点は、収益の出し方がわかるようになったこと。
あと、よっぴさんは、その人のブログの良いところを伸ばす言い方をしてくれるのが良かったです。
別の人ですが「こんな記事読む人いない」みたいな否定的な言い方をするツイッター無料相談もあったので。
 
オンライン相談は時間にパソコンの前にさえいれば良いのですごく良かったです。
顔もお互い見せるので安心でした。
 
時間、日にち変更をすぐに対応して頂けて有難かったです。
 
一緒にブログを立ち上げてもらえて良かった。
よっぴさんのお人柄にとっても惹かれました。
モチベーションも上がりましたし本当に初心者でも出来るし楽しい!と思えました。
 
本当に丁寧に色々ありがとうございました!
ブログ相談終わったあともよっぴさんのブログをちょこちょこ見ていて、すごく参考になります。
 
この相談をして人生が変わったと言っても過言ではありません。本当にありがとうございました。

自宅でパソコンの画面を共有しながらお話しできたことが一番よかったです!
おかげさまでブログを書く準備も整い、始めることができたので助かりました!

1ヶ月のアフターフォローでもとてもお世話になりました。
これからよっぴさん目指してブログがんばりたいと思います(^^)ありがとうございました!

在宅での働き方&WordPress開設コース

もなかさん

相談後、時給制の在宅ワークが決定!

スーパーでの勤務からの理想の働き方に転向されました♡
参考 仕事と子育てと両立のコツを在宅で働くフリーランスのママに相談した話MONAKA MAMA

chamiさん

子どもを授かるまでの期間で資産ブログを立ち上げたいと相談。
現在は自身の結婚式経験を活かし、沖縄リゾ婚ブログを運営♡

参考 在宅ワーク&ブログの相談をしたい方必見!よっぴさんのブログレッスンを受けた感想♡LA LA LIFE

まゆさん

夫が転勤族のため、どこへ行っても働ける在宅ワークがしたいと相談。
現在育休かつ0歳児育児中のため、子育てブログの運営から開始♡
参考 ブログを始めたきっかけ:よっぴさんの「働き方・ブログ相談」とはゆるっと育児メモ

ゆっぴぃさん

契約したまま放置しているブログを再開したいとのご相談。

設定や書き方、有料テーマSANGOの使い方を伝授。

Googleアドセンス対策もお伝えし、わずか1ヶ月で1発合格されました♡

参考 ブログ初心者さんにおすすめ!よっぴさんの働き方相談&初心者向けブログレッスンを受けてよかったこと★ごゆるりブログ

とんままさん

ワードプレスの操作方法が全くわからず、基礎から教えてほしいとご相談。

相談後、ほぼ毎日更新できるほどブログがさくさく書けるようになり、1ヶ月弱でアドセンスにも合格されました♡

参考 「よっぴさんのブログ相談」でWordPress設定、ブログ開設できましたとんライフ

ブログレッスンコース

はるさん

趣味で始めたカメラがきっかけで、こどもやペットを撮影するプロのカメラマンに!
自身の営業ツールにもなるブログ運営のヒントをお伝えしました。

参考 【初心者ブロガー必見】よっぴさんの丁寧親切なブログレッスン!patch

うしこさん

ブログ論を取っ払い、うしこさんならではのブランディングを一緒に考案。

アフターフォローが終了する1ヶ月後には、思い悩んでいたブログが楽しくなっただけでなく、収益・アクセス数ともに2倍以上という結果がでました!

参考 凄腕フリーランスママにブログ相談!悩みが解決してもっとブログが楽しくなったウシコスポスト

とと子さん

ディズニー英語システム(DWE)に本気で取り組むママ。
ブログ相談後、1ヶ月でアクセス3倍、広告収入8倍の大躍進!
4ヶ月でアドセンス収益は10万円を達成し、企業様より初のレビュー記事依頼もいただきました。
参考 よっぴさんのブログ相談を受けることを決めた私を褒めたい!【レビュー】ディズニー英語ママの節約術

なりたりなさん

発達障害・ステップファミリーについて発信しているプログ。
ご自身の経験を活かしながら、収益を得られる運営方法をお伝えしました。
参考 在宅ママブランド「よっぴ」さんのブログレッスンとは?~ADHD児ママにこそ知って欲しい人~miner

ちょぴママさん

えっこさん

ブログを開設したものの、このままの書き方で良いのだろうかとご相談。

方向性に迷い、記事が書けないとお悩みでしたが、自分の得意と需要を明確化しモヤモヤを脱出!

ワードプレスならではのルールや読まれるコツについてもお伝えしました。

参考 【体験談】ブログ超初心者だけど、よっぴさんのブログ相談を受けました!田舎暮らしのえっこさん

ようこママさん

ブログ運営開始1ヶ月未満での相談。

記事の添削を中心に、初心者がしておくべき配置や設定の最適化を行いました。
参考 mamaらふ【よっぴさん】のブログレッスン、必ずリピートします!youkomama.com

辻 未由奈さん

キャリアカウンセラーの資格を活かし、広告収入だけでなく

ブログからお仕事の申し込みがいただけるサイト運営の方法をお伝えしました。

参考 ママの働き方~ブログ運営に悩んだ時~「複業」のススメ

chissaさん

専業主婦をしながら3人の子育てをするママ。

運営歴のわりにアクセス数・収益がまったくないと悩まれていましたが、相談後月2万円近く広告収入を得られています。

参考 よっぴさんにブログ相談に乗ってもらったよ☆感想と心境の変化についてまませるふ 参考 専業主婦がブログを1年と9か月続けてきた自分自身の変化や収益についてまませるふ

さわさいさん

ブログの方向性や自分のブランディングについて定めたいと相談。

アリ地獄のように1人で悩んでいたのに悩みが晴れ、メンターに出逢えた!と喜んでいただきました。
参考 【ブログ開始1ケ月】ブログ相談をよっぴさんにお願いしました!シンプルの法則

あきねこさん

主にブログの書き方レッスンを行いました。

画面共有を利用し、1記事ずつ見出しの使い方やWordPressのルールをお伝えします。

参考 ブログ相談にのってもらいました!あきねこぐらし

お申し込みページはこちら

不明点がありましたら、問い合わせフォームよりご連絡ください^^

講師よっぴのプロフィール

妊娠中に立ち上げたブログが月間30万PVを達成。

仕事も子育てもゆとりをもって楽しみたいという想いから、専業主婦→在宅フリーランスに転向。

現在は週3日企業のWEB担当を在宅で行い、週2日はブログの執筆や講師業をおこなっている。

アクセス数・読者層

ママ向けメディアのため、子育て世代の女性からのアクセスが多いです。

  • PV:約30万PV/月
  • UU:約14万PV/月
  • スマホ利用率:約86%
  • 男女比:女性84%、男性16%
  • 年齢:25〜34歳が68%、35〜44歳が32%

ブログジャンル

これから出産を迎える妊婦さん向けに、出産準備やベビーグッズの情報を。

ママ向けには、こども用品の紹介やお役立ち情報、子育てコラムなど。

また専業主婦からフリーランスになった自身の経験をもとに、在宅ワークやブログを使っておうちで働くという新しいママの働き方について発信しています。

  • 妊娠・出産
  • 子育てコラム
  • ママの働き方
  • 在宅ワーク・フリーランス
  • ファミリー向けのお得情報

>子育てブログ「mamaらふ」
>よっぴ詳細プロフィール