在宅で働きたい女性専用オンラインコミュニティー「よっぴ村」はこちら

在宅ワークをしている主婦の体験談を募集しています!

在宅ワーク・フリーランス主婦のブログ

こんにちは、専業主婦から在宅フリーランスになったよっぴ(@mamalaugh4)です。

このたび「おうちにいながら何かしらの収入を得ている主婦」の体験談を募集します!

  • 専業主婦をしながらブログ書いてるよ!
  • 自分のサービスを販売してるよ!
  • 在宅でWEBデザイナーしてるよ!

などなど、「おうちで働く」を実現しているロールモデルとして、これまでの過程や現在の働き方を当サイト「在宅ママブランド」でシェアしてもらえませんか?

掲載したいロールモデルの条件

「在宅ママブランド」はおうちで働きたい主婦を応援するサイトなので、今回の掲載者募集も下記の条件を設けさせていただきました。

  • 在宅ワークのみの収入が月1万円以上
  • 専業主婦、会社員の副業、Wワークなど働き方は問いません
  • 女性限定(ママでなくてもOK)
  • 掲載承認後、スムーズにやりとりしていただける方
  • イメージ写真(画像)を3〜5枚程度お送りいただける方

記事内にご自身のブログやSNSなどのリンクを貼っていただいてOK!よっぴも全力でシェアさせていただきます!

主婦であれば立場や働き方は問いません

ご覧のとおり、条件はあってないようなものです。笑

つまり、女性かつ月1万円以上おうちにいながら収入を得ている人であれば誰でもOK

専業主婦をしながらスキマでやってることでもいいし、普段は会社員だけど実はこんな副業してますねん、でもOK!

収入が少ない人の話も聞きたい

「小さい子どもがいて時間も限られているから、スキマ時間に少し足しになる程度でいいんだよね」って方もいると思うんです。

よっぴ
よっぴ

実際わたしも専業主婦をしながら月2万円のブログ収入があっただけで大満足でした♡

なので、月1万円以上であれば収入の多い少ないは問いません!

むしろお金目的ではなく、楽しみ重視でやってる先に収入も得ているよ!なんて例も聞きたいです。

職種はなんでもあり

これまで紹介させてもらったママたちの在宅ワークはこんな感じ。

  • WEBライター
  • ブロガー/アフィリエイター
  • WEBデザイナー/プログラマー
  • ハンドメイド作家
  • インスタグラマー
  • イラストレーター
  • ベビーシッター など

以前は「フリーランス」という肩書きで募集していたので、立派な職種が並んでおりますが、今回は個人事業主として開業していなくてもOK!

なので、ポイ活や陸マイラー、インスタグラマー、YouTuber、あとメルカリでめっちゃ売ってますねん!っていう人も大歓迎です。

よっぴ
よっぴ

「仕事」と思ってやってない人もぜひその体験談を聞かせてくださいー!

おうちで働くママの姿が誰かの希望になる

このブログ「在宅ママブランド」は、わたしが在宅ワークを始めたいと思ったときにあまりにもリアルな情報がなく。

  • おうちで働くってどんな感じ?
  • 子どもがいる主婦でもできる?
  • どんな仕事をしているの?
  • 何から始めたらいい?
  • ぶっちゃけ収入は?

という、当時知りたかった情報をシェアするために開設しました。

わたしの体験談はもちろんのこと、これまでたくさんの方にご協力いただいて、フリーランスとして働くママのリアルな声を掲載させていただき、読者の方より「参考になりました」「リアルな情報が知れてよかったです」と大変喜ばれています…!

興味はあっても「知らない」ものにはなかなか一歩が踏み出せないものですが、「知る」ことで行動に移せることもある。

よっぴ
よっぴ

わたしもフリーランスとして働くいろんなママに出会えたことが、一歩踏み出すきっかけとなりました!

だからこそ「おうちで働く」を実現している人の存在を知ってもらうことが、悩んでいる人の背中を押すきっかけになるのではないかと思い、企画させていただきました!

応募から掲載までの流れ

フォームより応募

掲載にご協力いただける方は申し込みフォームよりご応募ください。

よっぴよりヒアリング

掲載にご協力いただく方のみ、記載のメールアドレス宛にご連絡します

※応募の状況により、ご連絡や掲載にタイムラグが生じる場合があります

インタビュー項目に回答

ヒアリング内容をもとに、よっぴが質問項目を考案し、お送りします。

1ヶ月以内を目安に回答、画像をお送りください。

※ヒアリング、インタビュー回答ともにテキストでのやりとり

※締め切りは臨機応変に対応します

よっぴが記事作成

回答をもとによっぴが記事を作成します

事前チェック・公開

公開前にご確認いただき、問題がなければ「在宅ママブランド」内で公開します

よくありそうな質問(よっぴの想像)

フリーランス・在宅ワークで働く主婦ママの体験談ブログ
質問には全部答えないとダメですか?
公開可能な範囲で大丈夫です
写真は何に使いますか?画像でもいいですか?
ブログ記事の挿し画として使用します。読者の方にイメージを持っていただけるものであれば、写真でも画像でもOKです
たいした実績もないのですが応募しても良いのでしょうか?
在宅ワーク歴や実績も問いません。ありのままの情報をシェアしてもらえた方が嬉しいです
インタビューを受けたことや記事をシェアしても大丈夫ですか?
もちろん大歓迎です!ぜひご自身の実績としても積極的にシェアしてください

おうちで働く具体的な情報をシェアしあえるサイトでありたい

「スキマ時間に家でできることがあったらな」と思っても、まだまだ具体的な情報を手に入れにくいのが現実ではないでしょうか。

話を聞きたくても周りにそんな働き方をしている人なんていないし、相変わらずインスタの副業アカウントは怪しいし(ほんとあれ誰得なんですかね。怒)

だからこそ、このサイトではよりリアルで具体的な主婦の姿をシェアしていけたらと思っています。

「結婚していても、子どもがいても、転勤族でも、専業主婦でも家にいながら働ける」

そんな人の存在を知ることができたら、人生変わる人も多いと思うんですよね。

読者は一歩先をいく先輩がいると思うと勇気をもらえる。

ロールモデルは、過去に自分が悩んだことで今誰かの役に立つことができる。

そういった主婦がWIN-WINになれるサイトづくりを目指しています◎

よっぴ
よっぴ

対象者じゃない人も記事や情報のシェアをしてもらえると嬉しいです!

改めて応募方法を

掲載にご協力いただける方は、申し込みフォームよりご応募ください。

自薦他薦問いませんので「この人こそは!」って方がいたら紹介してもらえると嬉しいです!

おうちで働くみなさんからのご応募を心待ちにしています☻♡

▶︎過去のフリーランスママ紹介記事はこちら

おうちで働くよっぴの姿を発信しています

ぜひお気軽にフォローしてください☻!