>> 在宅ワーク情報&ブログ運営についてはこちら

【超便利!】こどもの写真を家族で共有できるアプリ「みてね」がオススメすぎる♡

こんにちは、よっぴです。

最愛のこどもが生まれ、毎日溢れんばかりの写真を撮っているパパママ。この可愛すぎる写真を離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんにも見せてあげたい!なんてことはありませんか?

共有したいけど、いちいちLINEで送るのも面倒だし、両親に・兄弟に・親戚、、、とみんなに送るとなると手間がかかりすぎてやってられん!!!

そんな悩みを解決してくれる写真共有アプリ「みてね」は、スマホで撮った写真や動画を登録している家族へ同時にシェアしてくれる素晴らしい機能があるのです♡息子が生まれたときからずっと愛用していて苦労知らずなので、ぜひ写真共有で悩んでいるパパママがいれば試してみてください^^

「みてね」をオススメする理由

完全無料なうえに無制限

まず無料です。ありがたいー。そして動画とかって結構容量が大きかったりするのですが、無制限でUPできるのでここも問題なし!うちはもう2年半近く使っていますが、アップロードも早いのでバンバン動画もシェアしちゃってます。

招待した人しか見られない

セキュリティーの問題ですね。招待した人しか見れないので、ここは安心です。「夫婦のみ閲覧」という設定もできるので、この写真はパパにだけ共有しよう、なんてこともできますよ。

ちなみにわたしが招待しているのは、夫をはじめスマホ保持者である母、妹、夫の妹の4名です。夫の両親はスマホユーザーじゃないので使えないのですが、義妹が見せてくれているのでこういう使い方もありですね。

1回のUPで勝手にシェアしてくれる

パパママがすることは共有したい写真・動画を「みてね」にUPするだけ。UPしたら更新通知が届くので、各々都合のいい時に見てくれます。もちろん自分も見られるし、誰がいつ見たかもチェックできるので面白いですよ。

月ごとに分別してくれる

撮影日に合わせて月別に表示してくれるので、こどもの成長が時系列で本当にわかりやすいです。表示もおしゃれだし、月によってこどもの月齢を表示してくれるところが個人的には嬉しいポイント!

バックアップにもなる

共有したデータは「みてね」内に残っているので、もしスマホをなくした、データが飛んだ、なんてことがあっても安心ですね。データは保存もできるので、うちの母はそのデータを使って孫の成長フォトブックを作っていました。

こんな機能もあるよ

コメントができる

わが家はわたしがUPするのみ、家族は見る専門なのですが、写真や動画にはコメントも入れられるので「みてね」上でコミュニケーションをとることもできます。

自動でスライドショー作成

20本動画をUPするとスライドショーのようなものを送ってくれるので、ちょっと感動します。なかなか映像として写真を振り返るのもおじいちゃんおばあちゃん世代は難しかったりするので、喜んでくれてます。

フォトブックの提案

UPした写真でこんなフォトブックが作れますよっていうサンプルみたいなものを表示してくれます。わたしはお気に入りのフォトブック会社があるので使っていませんが、自分で作るのが面倒くさいっていう人にはいいかもしれません。

「みてね」ダウンロード

家族アルバム みてね

家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ