Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ママフリーランス・在宅ワークブログはこちら

【100均】ダイソーの洗濯洗剤詰め替えボトルは液だれしない優秀品♡

100均でできるおしゃれな洗濯洗剤ケース

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

このたびごちゃごちゃしていた洗濯洗剤の見た目を、シンプルなものに揃えようと詰め替えボトルに挑戦してみました。

わたしが購入したのは100均の王様「ダイソー」の詰め替えボトルなのですが、これがめちゃくちゃ優秀でした!

液だれしないダイソーの洗濯洗剤詰め替えボトル

たった400円でインスタ映えするモノクロ生活雑貨を手に入れることができるので、ぜひお試しあれ。

ダイソーで購入できる詰め替えケース・ラベルシール

ダイソー洗濯洗剤詰め替えボトル

  • 積み重ねボックス(小・フタ付き)
  • 液体洗剤詰め替えボトル×2
  • 詰め替えボトル用ステッカー

粉末洗剤ケースはフタ付きの積み重ねボックス

粉末洗剤詰め替えケース

わが家がメインで使っている洗濯洗剤は、アタックの粉末。

ずっと液体ボールドを愛用していたのですが、大好きな雑誌「LDK」でアタックの粉末が洗浄力No. 1に輝いていたので変えてみました。

ただダイソーには粉末洗剤用の容器が売っていないらしく(セリアにはあるようです)

今からセリアに行くのもめんどくさいし、代わりになるようなフタ付きの容器はないかと探していたところ「積み重ねボックス」を発見!

アタック粉末詰め替え容器

フタもついてるし、サイズ感も大きすぎず小さすぎずの絶妙で、もうこのために作られたんちゃうかと思うほどぴったり(絶対ちゃう)

真っ白ではなく、半透明なところもまたおしゃれで、個人的にはセリアの粉末用容器よりも正解だったなと◎

よっぴ

計量スプーンはアタックのものを使い回ししています。

液体洗剤用詰め替えボトル

液体洗剤用の詰め替えボトルは、600mlの円柱型を2つ購入。

100均ダイソー洗濯洗剤詰め替えボトル

よっぴ

他にも同じ容量が入る四角バージョンと大きめの200円ボトルがありました!

注ぎ口のカラーは白黒の2種類。

揃えるかめちゃくちゃ悩みましたが、間違い防止のためにあえて違う色を選びました。

文字を見なくてもぱっと見で判断できるので、正解だったかなと◎

ちなみにわたしは柔軟剤とオシャレ着洗い用のエマールを入れています。

ランキング上位のおすすめ洗濯洗剤

思った以上に600mlってたっぷり入るようで、増量用の詰め替えパックも問題なく全部詰め替えることができました!

というのも、詰め替えパックが期間限定の10%増量でラッキー!と思って買ったのに、元のボトルが正規サイズで増量分だけ入らず、詰め替え用の口が開いたままぐったり…なんてことありませんか?

これがめっちゃストレスで、でもやっぱり増量用を買いたくてモヤモヤしてたんですが、詰め替えボトルに変えたおかげで、思い悩むこともなくなりそうです(大げさ)

液だれしない理由は注ぎ口の構造にあり

詰め替えボトルの注ぎ口はこんな感じ。

液だれしない詰め替えボトル

キャップには5mlごとの目盛りがついているので、少量しか使わない人にもいい感じ(うちはいつも適当1杯ですが)

キャップの大元も外すことができるので、詰め替えもしやすかったです。

詰め替えしやすい100均の洗剤詰め替えボトル

ただここが結構硬くて、ガリガリガリ…!と噛み合うように回すのですが、これが液だれしないポイントなんだとか。

メーカーによっては液だれする詰め替えボトルもあるようですが、ダイソーのものは今のところ問題なく使えております。

1回倒してもみましたが(ブロガー魂)漏れることもありませんでした。

ダイソーの詰め替えボトル用シールはそのままでもおしゃれ

調味料や衣類のネームシールはよく見かけますが、意外と洗剤用ってないんですよね。

ただダイソーには理想のものがありました!

100均ダイソーの詰め替えボトル用ステッカー

各所の洗剤に使えるので、これを機にこぞって詰め替えボトルに変えるのもあり。

ダイソーのステッカーはちゃんと日本語も書いてくれているから、実用的で好きです。

このまま貼るだけでも十分おしゃれなので、あっという間にインスタ映えするシンプル雑貨に大変身しました。

100均でできるおしゃれな洗濯洗剤ケース

100円ショップでこんなにも簡単におしゃれなアイテムが揃うなんて、ほんといい時代に生まれたなとしみじみ。

毎日使うものだからこそ、ちょっとこだわることで日々の生活が楽しくなるので、ぜひ取り入れてみてください。

以上、よっぴでした!

created by Rinker
¥842 (2019/09/17 18:31:47時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA