>> 在宅ワーク情報&ブログ運営についてはこちら

3歳の誕生日にペダルなし自転車「スパーキー」が届いたので口コミ書くよ

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

先日うちの愛息子が3歳になりました♡

初めての子、という極厚の色眼鏡をはずしても、やっぱりわが子はかわいくて仕方ないですね♡

そんな息子へ【衝撃】ストライダーと比較してSPARKY(スパーキー)キッズバイクを購入した理由にも書いたとおり、念願のペダルなし自転車スパーキーをプレゼントしましたー!(祖父母が)

最近ぐいぐい人気が出てきている商品だということで、早速レビューします!

ここに至るまで、超有名なストライダーをはじめ、あらゆるペダルなし自転車を比較したので、迷っている方は参考までに読んでみてくださいね!

ストライダーよりおすすめ!人気急上昇のペダルなし自転車4メーカーを徹底比較してみた

購入してから到着までたった2日で届いた

プロテクターのプレゼント特典と楽天ポイントがつくというメリットに惹かれて、わたしは楽天から購入しました。

すると、朝にポチって翌日の昼には届くという超スピード入荷でした!

ほぼ組み立て済みで届くので、なかなかのサイズ感です。

組み立て済みなので作業はハンドルをつけるだけ

箱から出したらこの状態です。

ハンドルは逆さになって付いていました。

手を加えるのは、このハンドルをつけるということのみ!

専用のドライバー?が付いているので、それを使ってやってました(夫が)

最後に向きを整えたら終了!

とにかくめっちゃ簡単(そうに見えた)ので、女性1人でも余裕でできると思います。

スパーキーの思わぬメリット

ストライダー、D-bike同様のフットステップが付いていた

事前調査では気がつかなかったのですが、スパーキーにもフットステップ(足乗せステップ)が付いていました!

これはD-bike KIXだけの装備かと思っていたのですが、ストライダーのスポーツタイプにも標準装備されているそうですよ!

やっぱり魅力的な機能はどのメーカーも取り入れていくんですね!

3ヶ月の保証書が付いていた

これ公式サイトに記載あったかな?

わたしの見落としだったのかもしれませんが、3ヶ月間の保証付きで不備があった場合は返品交換してくださるそうです。

ネットでしか買えないから不安もあったけど、これなら安心して買える人増えるだろうな!

説明書もカラーで見やすかったです。

ハンドルを付ける時によく部品を壊してしまう人がいるらしく、そこの注意事項や保証外であることも明記されているので組み立てる前に一読することをオススメします。

おまけのプロテクターは超絶ダサかった!

プレゼントで付いてくるプロテクターも楽しみにしていたのですが、こちらはびっくりするほどダサかったです!w

え、なんでそこ白にしたん。絶対クロが正解やん。

まあオマケやし、身を守れたらデザインなんてどうでもええやないかと言われればその通りなのですが、わが家では1度も使われるのですとなく物置きにしまわれました(そしてもう2度と登場することはないでしょう)

3歳がスパーキーを乗ってみた感想・レビュー

朝起きてスパーキーを発見した息子は「わあー!ぼくのバイクだー!」とシナリオ通りに大喜び!

お天気もよかったので、早速公園に行ってきました。

両足がついて安全。イメージはストライダー

身長90cmの息子ですが、両足の裏がぺたんと地面についているので安定感は抜群でした。

スパーキーはストライダーを軸に改良されたというだけあって、サイズ感やイメージはとてもよく似ているなという印象です。

初めてなので、まだまだ足をあげてスイーッとはいきませんが、ちゃんとハンドルを操作して地面を蹴ることはできていました◎

ゴムタイヤなので段差も問題なし

絶対ゴムタイヤがいい!という夫のこだわりでスパーキーに決めたと言っても過言ではないのですが、実際に使ってみるとやっぱりゴムタイヤで正解だったかも◎

ガンガン段差の上り下りをしてたけど、ちゃんとクッションが効いていたし、やっぱりおもちゃっぽく見えないのも嬉しい。

まだまだブレーキを使えるレベルには達してないけど、もっとスピードを出せるようになったら教えていこうと思っています。

重さも問題なし!倒れても自分で起こせます

ちなみにスパーキーの重量は4.5kgとのこと。

これが軽いのか重いのかはわかりませんが、3歳児でも1人で起こしていました。

公道では走れないので、公園までは持って行くことになるのですが、うちは車移動がほとんどなのでその点も特に気になりませんでした。

【総評】やっぱりスパーキーを買ってよかった!

散々他のメーカーと比較したうえで選んだので、間違いないだろうとは思っていましたが、実際に使用してみてやっぱりこれにして良かったです!

少なくともストライダーがいいなと思っている人は、スパーキーも気にいると思う。

知名度は劣るけど、機能面は上回っているし、お値段もスポーツタイプと比較すると5000円以上も安いので、これからペダルなし自転車の購入を検討している人はチェックしてみてくださいね!

【衝撃】ストライダーと比較してSPARKY(スパーキー)キッズバイクを購入した理由 ストライダーよりおすすめ!人気急上昇のペダルなし自転車4メーカーを徹底比較してみた