ママフリーランス・在宅ワークブログはこちら

【口コミ】年賀状アプリ「つむぐ」が神センス!人気の理由を徹底レビュー

年賀状アプリ 「つむぐ」 口コミレビュー

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

毎年写真入り年賀状を作成しているわが家ですが、今年は年賀状アプリ「つむぐ」を使い、スマホ1つでこんなにもオシャレな年賀状が作れちゃいました!

年賀状おしゃれアプリつむぐ口コミ

作成時間はたったの30分!

もちろん私が1からデザインしたわけではなく、そのまま使えるテンプレートがたくさん用意されています。

「つむぐ」では自分たちの写真を切り抜いてスタンプにできる機能があるので、難しいことをしなくても簡単にオリジナル感溢れる1枚が作れちゃうのです♡

今回はそんなオシャレ年賀状を作りたい方に超おすすめな年賀状アプリ「つむぐ」のレビューを書いていきます。

つむぐの写真入りデザインがおしゃれすぎる

アプリをダウンロードして見てもらったらわかると思いますが、とにかくパッと見た印象からめちゃくちゃおしゃれ!

どのデザインも独創的というか、素人では思いつかないちょっと変わった面白いテンプレートが多くて、どれにしようか迷います。

\つむぐアプリはこちら/

年賀状アプリ つむぐ年賀2019

年賀状アプリ つむぐ年賀2019
posted withアプリーチ

写真1枚のポストカード風

年賀状おしゃれアプリ安いおすすめ

年賀状おしゃれデザイン人気

複数写真のシンプルファミリー向け

年賀状シンプルおしゃれ

文章メインの手紙風

年賀状文字メイン文章

切り抜きスタンプ

年賀状スタンプオリジナル

デザインは500種類以上。

基本的にすべてテンプレートなので、スマホから写真をアップロードするだけで終了です。

写真の切り抜きスタンプで脱!集合写真

わたしがつむぐで作ろうと思った1番の決め手は、この切り抜きスタンプです。

単純に写真をスタンプにできるっておもしろいなと思ったのですが、これを利用することで年賀状用の集合写真を撮らなくて済みました

今年はこれといった行事もなかったから家族写真を撮る機会も少なかったし、何よりおふざけが過ぎる3歳の息子はカメラを向けると白目剥くんですよね(彼のブームなんです)

なので、どの家族写真を見てもろくなものがなくて。泣

どうしようかと悩んでいたので、めちゃくちゃ助かりました!

ちなみにスタンプにしたい写真はアップロードするだけで、ある程度自動で切り抜いてくれます。

この市松模様みたいところは透明になります。

修正したい部分があれば、下の「消しゴム」と「塗り足し」を使って簡単に調整できました。

スマホで行うからどうしても画面は小さいのですが、スワイプで拡大もできるので、割と細かいところまでこだわれましたよ!

年賀状おしゃれアプリつむぐ口コミ

使用する写真スタンプの数にも制限がないようで、わたしは欲張って6つも作りました。

※イラストスタンプは数に制限があります

大きく載せるには抵抗がある写真も、小さめだったらいっか!っていうものや、息子のおもしろ写真もパロディー風に使えたのでよかったです♡

忙しい主婦に嬉しい!宛名印刷無料サービス

年賀状宛名印刷無料

年賀状プリントを依頼する上で欠かせない「宛名印刷」も無料でおこなってくれます。

事前にアプリから送りたい人の住所登録をしておけばOK!

喪中などで送れない人は、ボタン一つで対象外にできました。

ちなみに宛名入力をするのが面倒な人には、有料オプションですが代行もおこなってくれるそうですよ。

ディズニー・スヌーピーデザインが選べる

普通の年賀はがきと同じ1枚57円でディズニーやスヌーピーデザインが選べます。

ただし数に限りがあるそうなので、ご希望の方はお早めに申し込みましょう。

自宅印刷もできる!画像はダウンロード可能

わたしはインク代と手間を考えて、いつも年賀状印刷は外注しているのですが、つむぐはデータ保存ができるので、そのまま自宅のプリンターで印刷することができます。

デザイン面だけでなく、宛名側もそのまま印刷できるのがいいですよね。

しかもデータはそのままスマホに保存することができるんですよー♡

これは自宅印刷するしないにかかわらず、保存可能!

私も早速今年の年賀状データをダウンロードしちゃいました♡

データで残るといろんなところで使いやすいし、近くに住んでいて年賀状を送らない家族や兄弟にもシェアできるのが嬉しいです^^

料金の内訳・送料は20枚以上で無料

では最後に気になる値段ですが、年賀状アプリ「つむぐ」の料金内訳はこんな感じなっています。

(プリント代+ハガキ代)×枚数+送料

※下記の表は2018年11月現在のものです

プリント代

「キャンペーン価格」に書いている値段は早割適応後になります。

早割というのは、申込みが早いほど安くなるシステムです。

MEMO
上記のキャンペーン価格は2018年11月30日現在の早割適応後料金です。

申込み時によって割引率が変わりますので、注文前に必ずご確認ください。

ハガキ代

年賀はがきはデザインにかかわらず、1枚につき57円です。

送料

年賀状つむぐ料金送料

ゆうパケットを選べば、20枚以上で送料無料になります。

50枚注文した場合の料金シミュレーション

今回はわが家は50枚注文し、かかったお金は6550円(税抜)でした!

(75円+56円)×50枚=6550円(税抜)

これだけ簡単かつおしゃれに作れて、この値段とはなかなか優秀ではないでしょうか♡

【比較】おしゃれな2019年賀状アプリ3選。宛名印刷無料・写真入りでも安い!でも書いたとおり、他社と比較してもかなり安かったです!

【まとめ】2019年の年賀状はつむぐに軍配

毎年お馴染みの会社に依頼していたのですが、宛名入力の手間をかけてでも今年は「つむぐ」に軍配が上がりました!

唯一デメリットをあげるとしたら、枚数が少ないほど割高になるというところ。

49枚未満は差額が結構あるので、どうせなら50枚以上の注文をおすすめします。

ただ基本料金がなく、1枚からでも注文できるので、そもそも送る枚数がそれほどないのであれば、多少割高でも作成する価値はあるかと思います。

自宅印刷やダウンロードだけなら完全無料で使えるので、年賀状に限らず家族のおしゃれ画像作りにも役立ちそう♡

これから年賀状を作る方は、ぜひ試してみてください^^

「つむぐ」のアプリをダウンロード

つむぐはスマホ専用アプリなので、パソコンからは作ることができません。

スマホから「つむぐ」のアプリをダウンロードし、会員登録を済ませてから作成しましょう。

年賀状アプリ つむぐ年賀2019

年賀状アプリ つむぐ年賀2019
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA