専業主婦から在宅フリーランスになった主婦のブログはこちらをクリック

【クーポン情報】アプリ「つむぐ年賀」でおしゃれな年賀状を作ってみた

年賀状アプリ 「つむぐ」 口コミレビュー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

毎年写真入り年賀状を作成しているわが家ですが、ここ数年はスマホ1つで作れる年賀状アプリ「つむぐ年賀」を使っています!

年賀状おしゃれアプリつむぐ口コミ

作成時間はたったの30分!

もちろん私が1からデザインしたわけではなく、そのまま使えるテンプレートがたくさん用意されています。

「つむぐ」では自分たちの写真を切り抜いてスタンプにできる機能があるので、難しいことをしなくても簡単にオリジナル感溢れる1枚が作れちゃうのです♡

今回はそんなオシャレ年賀状を作りたい方に超おすすめな年賀状アプリ「つむぐ」のレビューを書いていきます。

\つむぐアプリはこちら/

年賀状 2022 つむぐ年賀でおしゃれな写真入りデザイン作成

年賀状 2022 つむぐ年賀でおしゃれな写真入りデザイン作成

Saltworks.inc.無料posted withアプリーチ

つむぐ年賀ならではのオリジナルデザイン

写真1枚のポストカード風

年賀状おしゃれアプリ安いおすすめ
年賀状おしゃれデザイン人気

複数写真のシンプルファミリー向け

年賀状シンプルおしゃれ

文章メインの手紙風

年賀状文字メイン文章

切り抜きスタンプ

年賀状スタンプオリジナル

デザインは500種類以上。

基本的にすべてテンプレートなので、スマホから写真をアップロードするだけで終了です。

つむぐ年賀のここがいい!おすすめポイント

写真の切り抜きができるマイスタンプ機能

わたしがつむぐで作ろうと思った1番の決め手は、この切り抜きスタンプです。

単純に写真をスタンプにできるっておもしろいなと思ったのですが、これを利用することで年賀状用の集合写真を撮らなくて済みました

特に行事がないと家族写真を撮る機会って少ないし、めっちゃいい表情だけど背景が残念…なんてことありませんか?

そういった写真をアップロードするだけで、ある程度自動で切り抜き、スタンプにしてくれます。

この市松模様みたいところは透明になります。

修正したい部分があれば、下の「消しゴム」と「塗り足し」を使って簡単に調整できました。

スマホで行うからどうしても画面は小さいのですが、スワイプで拡大もできるので、割と細かいところまでこだわれましたよ!

年賀状おしゃれアプリつむぐ口コミ

使用する写真スタンプの数にも制限がないようで、わたしは欲張って6つも作りました。

※イラストスタンプは数に制限があります

大きく載せるには抵抗がある写真も、小さめだったらいっか!っていうものや、息子のおもしろ写真もパロディー風に使えたのでよかったです♡

宛名印刷無料サービス

年賀状宛名印刷無料

年賀状プリントを依頼する上で欠かせない「宛名印刷」も無料でおこなってくれます。

事前にアプリから送りたい人の住所登録をしておけばOK!

喪中などで送れない人は、ボタン一つで対象外にできました。

ちなみに宛名入力をするのが面倒な人には、有料オプションですが代行もおこなってくれるそうですよ。

ディズニーデザインの切手が選べる

普通の年賀はがきと同じ1枚63円でディズニーデザインが選ぶことができます。

ただし数に限りがあるそうなので、ご希望の方はお早めに申し込みましょう。

自宅印刷もできる

わたしはインク代と手間を考えて、いつも年賀状印刷は外注しているのですが、つむぐは自宅のプリンターで印刷することができます。

デザイン面だけでなく、宛名側もそのまま印刷できるのがいいですよね。

画像はダウンロード可能!LINEで送る場合にもおすすめ

最後のここがかなり大きなメリットなのですが、作成した画像はそのままスマホに保存することができるんです♡

これは自宅印刷するしないにかかわらず、保存可能!なので、年賀状を作らないけどLINEで新年のご挨拶をするときに画像添付したい!という方は、完全無料で作ることができます…!!!

よっぴ
よっぴ

私も毎年データをダウンロードしています♡

データで残るといろんなところで使いやすいし、近くに住んでいて年賀状を送らない家族や兄弟にもシェアできるのが嬉しいです^^

料金は?送料は30枚以上で無料

では最後!気になる値段ですが、年賀状アプリ「つむぐ」の料金内訳はこんな感じなっています。

(印刷料金+ハガキ代)×枚数+送料

基本料金・宛名印刷が無料なので、余計な費用がかからず、とてもシンプルな料金体系です。

※下記の表は2021年11月現在のものです

印刷料金

つむぐ年賀には「リピーター割引」というものがあり、シーズン中いつでも20%オフになります。

MEMO
上記のキャンペーン価格は2021年11月現在の料金です。

申込み時によって割引率が変わりますので、注文前に必ずご確認ください。

ハガキ代

年賀はがきはデザインにかかわらず、1枚につき63円です。

送料

ゆうパケットを選べば、30枚以上で送料無料になります。

50枚注文した場合の料金シミュレーション

今回はわが家は50枚注文し、かかったお金は7,100円(税抜)でした!

(79円+63円)×50枚=7,100円(税抜)

これだけ簡単かつおしゃれに作れて、この値段とはなかなか優秀ではないでしょうか♡

【比較】おしゃれな2019年賀状アプリ3選。宛名印刷無料・写真入りでも安い!でも書いたとおり、他社と比較してもかなり安かったです!

【まとめ】おしゃれな年賀状を作りたい人につむぐ年賀はおすすめ

毎年お馴染みの会社に依頼していたのですが、宛名入力の手間をかけてでも今年は「つむぐ」に軍配が上がりました!

唯一デメリットをあげるとしたら、枚数が少ないほど割高になるというところ。

49枚未満は差額が結構あるので、どうせなら50枚以上の注文をおすすめします。

ただ基本料金がなく、1枚からでも注文できるので、そもそも送る枚数がそれほどないのであれば、多少割高でも作成する価値はあるかと思います。

自宅印刷やダウンロードだけなら完全無料で使えるので、年賀状に限らず家族のおしゃれ画像作りにも役立ちそう♡

これから年賀状を作る方は、ぜひ試してみてください^^

【追記】つむぐ年賀状届きました!

注文してから1週間で届きました!

つむぐ年賀状口コミレビュー

印刷の仕上がりも大満足!

切り取り写真は荒くならないかな?って心配だったけど、アプリで作った通り反映されていました◎

写真プリントが70%オフになるチラシも同封されていてお得でした^^

「つむぐ」のアプリをダウンロード

つむぐはスマホ専用アプリなので、パソコンからは作ることができません。

スマホから「つむぐ」のアプリをダウンロードし、会員登録を済ませてから作成しましょう。

年賀状 2022 つむぐ年賀でおしゃれな写真入りデザイン作成

年賀状 2022 つむぐ年賀でおしゃれな写真入りデザイン作成

Saltworks.inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA