Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【クーポンあり】2020年スマホで作れるおすすめの年賀状アプリ

ハワイ旅行で1日690円のモバイルwifiをレンタル!アロハデータの口コミ

ハワイでレンタルできるモバイルWifi

よっぴ

3泊5日のハワイ旅行で「アロハデータ」の海外用モバイルwifiをレンタルしました、ママブロガーよっぴです!

今回はじめてモバイルwifiというものをレンタルしたのですが、おかげでスマホ所有者が3人いても通信環境を気にすることなく、ストレスフリーで過ごすことができました。

  • ホテルにwifiがあるけど必要?
  • 安くておすすめのメーカーは?
  • 1日あたりの費用はいくら?
  • データ容量はどれくらいを選ぶべき?
  • レンタルはいつどこでするの?

など、わたしが出国前に疑問だったポイントをメインに情報をシェアしていきます。

ちなみにわたしは3泊5日のハワイ旅行で3,450円ぽっきりでした〜!

▶︎ アロハデータで料金チェックをする

そもそもモバイルwifiって必要?

海外では基本的にモバイルデータ通信をオフにするため、Wi-Fiのない環境では通信することができません

よっぴ

モバイルデータ通信をオフにしておかないと、高額請求されるので必ず設定しましょう!

わたしが宿泊したホテルには無料Wi-Fiが完備されていたので、はじめは必要ないかなと思っていたんですね。

でもよくよく考えてみると、海外でWi-Fiが必要になる場面って基本的に外だなと

特に役に立ったのは

  • Googleマップ
  • 翻訳アプリ
  • LINE&電話
  • クーポン情報の検索
  • オンライン予約の確認、提示
  • 海での暇つぶし

今回は自分たちでトロリーに乗って行く観光が多かったので、いつでもどこでもスマホ検索できるモバイルwifiがあって本当によかったです!

子連れのハワイ旅行

もちろん海にはFreeWi-fiなんであるはずないので、ここでもモバイルwifiは大活躍でした!

ここでちょっと余談

今回わたしはVELTRA(ベルトラ)というオプショナルツアーやレストランの事前予約ができるサイトをフル活用したのですが、すごく便利でしたよ!

事前に支払いが済んでいるので当日は会計の手間もなく、チップ込みのものや通常価格よりも安いプランが多いので、とても助かりました。

海外のモバイルWI-FIは一家に一台でOK

今回は両親・わたし・息子の親子三世代旅行だったのですが、モバイルwifi1台でスマホ10台まで接続できるので、一家に一台で十分でした。

基本的に一緒に行動していれば、まったく問題なし!

仮に離れたとしても、モバイルwifiを所持していない方がwifi環境にいれば通信できるので不便も感じなかったです。

よっぴ

わたしと母が出かけている間、父と息子がホテルでお留守番という場面もあったのですが、ホテル内にwifiがあったのでLINEや電話もできました◎

もちろん長時間完全別行動するのであれば、お互いに持っていた方が良いかと思いますが、そうでない場合は1台で大丈夫でしょう。

レンタル費用はハワイ5日間で3450円でした


わたしが契約したプランは「アロハデータBIG」という1番安いものでしたが、これで十分でした。

レンタル費用は、1日690円×5日間=3,450円。

他の会社も比較したなかで、実際に利用した人の評判の良さと対応の安心感で決めました。

よっぴ

値段も安いのに、ハワイでも快適に使えましたよー!

速度・重さともにまったく問題なし!超快適でした

モバイルWiFi自体が初めてだったので「海外での速度ってどうなの?」「持ち運びって重くない?」と気になっていましたが、まったく問題なしでした!

通信速度は早いし、持ち運びは基本的にモバイルWiFiのみなので、持っていることを忘れるくらい重さも気にならなかったですよ◎

よっぴ

充電器などの付属品はホテルに置いてました!

モバイルWifiと一緒に送られてくるもの

アロハデータから送られてきたものの中身はこんな感じ。

ハワイでレンタルできるモバイルWifi

このポーチにすべて入った状態で届いたのですが、持ち運びもしやすく便利でした。

あとは使い方がとにかく簡単!

マニュアルも写真付きで、初心者のわたしでもすごくわかりやすかったです。

海外用モバイルwifiアロハデータ口コミ

よっぴ

高額請求を避けるために必要なモバイルデータ通信をオフにする方法もきちんと書かれていました!

事前に自宅で受け取れるから安心!配送料も往復無料

ハワイでの受け取りも可能ですが、わたしは事前に使い方を確認しておきたかったので、自宅へ郵送してもらいました。

送料も無料なので、本当にレンタル料だけで済むのが嬉しいポイントでした。

自宅に届いたのは出発2日前の夜

出発日にあわせて発送してくれるのですが、自宅に届いたのは2日前の夜でした。

当日は夜出発だったので十分に時間があったし、やっぱり事前に受け取っていてよかったです。

ちなみに決済はモバイルWiFiが発送されたタイミングでした。

返却は帰国翌日の消印まで有効

ここはちょっと意識しないといけないポイントですが、返却は帰国翌日までの消印が有効です。

発送時に一緒に送られてくるレターパックに入れてポスト投函するだけなので、手間はかかりませんが忘れないように注意!

わたしは念のためスマホのスケジュール帳にアラーム付きで設定し、玄関にレターパックを置いておきました。笑

安いだけじゃない!アロハデータをおすすめする3つの理由

利用者の評判や値段の安さはもちろんですが、他にも決め手になったポイントがいくつかありました。

ハワイに現地デスクがあるので安心

海外用としてレンタルできるモバイルWifiはいくつかありますが、アロハデータはハワイに特化しているという点も大きな決め手でした。

現地デスクがあるので、もしハワイでトラブルがあっても対応してもらえるのは安心だなと。

場所もTギャラリア内とワイキキの中心地にあるので、利便性の良さも高ポイント◎

Amazonや楽天のポイントで決済ができる

クレジットカードはもちろんのこと、Amazonや楽天のポイントで支払いができます。

余っているポイントを有効活用したい!という場合にもぴったり◎

出発当日でも申し込み可能!ハワイ受け取りもできる

日本からの申し込みは前日までOKらしいので、出発ギリギリでも間に合うのがすごい!

当日申し込みは少し割高になるようですが、現地でもレンタルできるようですよ^^

通信時間や容量を検討するうえでのポイント

プランを決めるうえで1番気になったのは、連続通信時間。

プランによって容量や連続通信時間が変わるのですが、検討していたBIGプランが8時間とちょうど微妙なラインだなと思っていたんですね。

そこで事前に問い合わせたところ、すぐにこのような返信がきました。

連続通信時間は、一度の満充電で利用できる目安の時間になります。
通信をしない時にこまめに電源を切っていただいたり、充電がなくなった際に都度充電をしていただければ1日ご利用も可能です。

これはめちゃくちゃ有益情報!

なぜなら、私はモバイルバッテリーを持っているから( ✌︎’ω’)✌︎

災害用にと購入したモバイルバッテリーだったけど、外出の多い海外旅行でもめっちゃ役に立つ!!!

Amazonで1番人気のやつでも3,000円未満とお手頃。

スマホはもちろん飛行機の中でのタブレットの充電も気にせずに済んだので、ほんと持っていってよかったです♡

というわけで、モバイルwi-fiもわたしは連続通信時間8時間のアロハデータBIGプランでも1日中使えました

「電源を切るのがめんどくさい」「モバイルバッテリーを持ってない」という場合は、13時間や17時間連続で使えるプランも用意されています。

▶︎ アロハデータのプランをみる

【まとめ】モバイルwifiがあれば海外も怖くない

今回はじめてモバイルwifiをレンタルしてみて感じたのは、いつでもどこでもスマホ検索できる安心感がハンパないということ。

Googleマップがあれば知らないところでも迷わず行けるし、LINEが使えれば国外問わずすぐに連絡が取れるので、3,450円で不便を感じず過ごせたのが何よりでした◎

価格も対応もすごくよかったので、ハワイに行く予定のある方はぜひ検討してみてください^^

\よっぴが利用した1日690円のアロハデータ/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA