Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ママフリーランス・在宅ワークブログはこちら

子どもの習い事検索サイトが超便利!家の近くから一覧で探す方法

近所の習いごとを一覧で探せる検索サイト

よっぴ

子どもの習いごとを検索サイトから見つけました!

3歳の男の子を育てる母、よっぴです!

子どもに習い事をさせたいけど

  • どんな習い事があるのか
  • 近くに通えるところはあるのか
  • 無料体験に行ってみたい

と悩んでいる方へ。

今回はわたしも利用して超便利だった、習い事検索サイト「コドモブースター」をご紹介します。

「近所にどんな習い事をできるところがあるのか」を一覧で検索できる画期的なサイトですっ!

子どもの習いごと検索サイト「コドモブースター」とは

コドモブースターキャンペーンブログ

コドモブースターは、子どもの習い事をエリアや習い事の種類で検索・比較が行える情報サイト。

サッカー、野球などの人気スポーツはもちろん、ピアノ、英会話、学習塾などの定番の習い事から今話題のロボット・プログラミングまで、さまざまな教室が掲載されています。

全国の1万教室以上が登録されているので、近所だけでもたくさんの習いごとが見つかり、とても参考になりました!

コドモブースターでの検索方法

主に検索方法は3つありますが、個人的には3つ目の「エリアから探す」がかなりおすすめです。

  1. 人気の習い事から探す
  2. 習い事の種類から探す
  3. エリアから探す

①人気の習い事から探す

よっぴ

まだ子どもにどんな習いごとをさせるか迷ってる…

という場合は、「人気の習い事」から探すことができます。

子供に人気の習いごと探し方

最近は、英会話やプログラミングなどの習い事も人気みたいですね!

ページを開くと人気のスクールやメリットが書かれたおすすめの記事も読むことができます。

②習いごとの種類から探す

よっぴ

なんとなくジャンルは決まったけど、より詳しい内容を知りたい!

そんな場合は、「習い事の種類」から検索できます。

コドモブースターキャンペーン

  • 運動系に決めたけど、どんなスポーツがある?
  • ピアノ以外の音楽って何があるの?
  • リトミックと幼児教室ってどう違う?

などなど、より細かい種類を見ることができます。

③エリアから探す

わたしは習い事を探すときに、まず知りたいのは「近所にどんな習い事があるのか」ということでした。

先にジャンルを決めても、通える範囲にないと意味がないからです。

でも「近所の習い事を一覧で探せるサイトなんてないでしょ…」と思っていたら、コドモブースターにはありましたーーー(;∀;)♡

子どもの習い事の探し方

これがコドモブースターの最もイケてるところと言っても過言ではありませんっ!!!

しかも、検索エリアは市だけでなく「町単位」までかなり細かく絞り込むことができます。

だからといって、掲載されている教室数が少ないかというとそうではなく、わたしの住む地域もかなり網羅されていました!

おかげで今まで存在すら知らなかった教室も発見できたので、同じジャンルの習い事でも比較できてよかったです!

▶︎ コドモブースター公式HPをみる

無料体験レッスンがたくさん掲載されている

コドモブースターで掲載されている習い事は、無料体験できるものがかなり多いです。

無料体験の対象になっているものは、各習い事の紹介ページに「無料体験受付中」と書いてあるのでわかりやすい。

子どもが気にいるかどうかは行ってみないとわからないので、とりあえず無料で体験できるのはありがたかったです。

オンラインの英会話や講座もある

最近話題の「オンライン講座」も紹介されていました。

スマイルゼミやZ会など、有名どころが揃っているので、各社の比較もしやすかったです。

コドモブースター経由ならではの特典あり

スクールの画面に「特典あり」という記載があるものは、とってもお得案件です!

というのも、コドモブースター経由で申し込んだ人だけにつけてくれる特典があるそうで、入会金無料や初月無料といったかなり大きいメリットがありました♡

なので、気になる習い事に「特典あり」の記載がある場合は、コドモブースターから申し込むとお得ですよー!

まとめ

検索がラクなだけでも嬉しいのに、無料体験や特典まであるだなんて、忙しい親にとっては良サイトすぎました!

「近所にどんな習い事をできるところがあるのか」を知っておくだけでも、かなり良い情報収集になります。

そろそろ子どもの習いごとを検討したいな、という時にはぜひ使ってみてくだーい!

▶︎ コドモブースター公式HPをみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA