子育てブログ「mamaらふ」はこちら

ブログ講座

お知らせ

講座の内容

よっぴ式(3ヶ月講座)

主婦向けのブログ講座

月間30万PVを超える子育てブログを運営し、専業主婦から在宅フリーランスになったよっぴが主催する月3万円のブログ収入を目指すブロガーデビュー講座

よっぴとしてブログを始めてから積み上げてきた4年半の知識や経験を、全8回3ヶ月間の講座にぎゅぎゅ!っと詰め込んで、趣味ブログを仕事にする土台を一緒につくっていきます。

少人数制のグループ講座なので、心強い同期もでき、講座期間中は受講者だけが参加できるコミュニティーで質問し放題&よっぴによる記事添削付き!

1期生からの募集から当日に即日満員となった最も人気の講座です。

ここがポイント

ちいさなお子様がいてもおうちにいながら受講することができるよう、講座はすべてオンライン!

全講座録画のため、リアルタイムで参加ができなくても別日に何度でも確認いただけます(直近2回分まで)

▶︎講座の詳細をみる

▶︎過去の受講生の口コミをみる

在宅ワーク・ブログ相談(単発)

在宅フリーランスとして働くよっぴによる90分間のマンツーマン相談。

在宅ワークやブログ運営を始めたいけど、まずは誰かに相談したい。経験者の話を聞いてみたい。

またブログを始めてみたけど全然うまくいかない!という方向け。

扶養に入りながらブログを使って独自のサービスを販売する「主婦のちいさな起業」も応援しています!

1ヶ月間のアフターフォロー付きが好評で、これまで80人以上の女性に受講いただきました。

ここがポイント

マンツーマンのオンライン講座なので、自分の都合に合わせて受講できます。

子どもの昼寝時間や体調不良があった場合も、臨機応変に変更できますのでご安心ください。

▶︎講座の詳細をみる

▶︎過去の受講生の口コミをみる

講師プロフィール

よっぴ/講師業・ブロガー

妊娠をきっかけに趣味で始めた子育てブログが、月間30万回以上も読まれるメディアに成長。家にいながら自分の知識や経験を発信することで、誰かの役に立てる喜びを得たことから、時間や場所にとらわれない生き方働き方を実現すべく、こどもが2歳のときに専業主婦から個人事業主として開業。現在は「同じように家にいながら自己実現をしたいママの力になりたい」との思いから、専業主婦も受講しやすいオンラインでの在宅ワーク相談やブログ運営をするために必要なスキルや経験を積むための講座の開講。また自治体や教育機関での講演活動など広く活躍。ママたちが自分を諦めることなく、子育てもキャリアを楽しめるように、Webを活用した新しい働き方のスタイルを提供している。

詳しく見る

お問い合わせ

講座に関するお問い合わせは、「よっぴへ連絡する」よりご連絡ください。

2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がありますので、恐れ入りますが再度お送りいただきますようお願いいたします。