専業主婦から在宅フリーランスになった主婦のブログはこちらをクリック

楽天の家庭用トランポリン購入レビュー!子供も大人も使えてダイエット効果あり

家庭用トランポリンの口コミブログ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます*

突然ですが、みなさん「トランポリンダイエット」って知ってますか?

なんと、トランポリン5分で1kmのジョギングと同じカロリー消費ができると話題のダイエット方法なのです!

わたしは走るのが大嫌いだし、焼けたくないし、ジムとか絶対続かないタイプなので(もう辞めぃぃ!)

楽しく飛びながらジョギングに変わる効果があるなんて最高やん!と、令和に向けて体質改善すべく購入しました(´∀`)

家庭用トランポリンの選び方

どうせ買うなら安くて良いものを!と、またまたコスパ好きが発動し、購入するにあたってあらゆるトランポリンを調べまくったので♡

今回はわたしが実際に購入したおすすめのトランポリンと選んだ決め手をご紹介します!

\購入した商品はこちら/

主婦が家庭用トランポリンを購入しようと思った理由

大人も使える子供用トランポリン

家で楽しく続く運動を探していた

自分の体力のなさ運動不足に危機感を抱いたから。

もうこれに尽きるのですが、30代になり、まじで痩せない!動かない!肩こり首痛ハンパない。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも現在は在宅ワークでほんっっとに必要最低限しか動かないので、これはヤバい…!と家でできる運動を探し始めたわけです(まだ家にこだわるか)

子どもも一緒に楽しめるから

主な目的はわたしのダイエットなのですが、子どもも一緒に楽しめるのもポイントでした。

ソファーで飛び跳ねるくらいなら、トランポリンを飛んでくれていた方が運動にもなって100倍いい!!!

いまは習い事にもトランポリンがあるほど、体幹トレーニングとしても有名なので、もうすぐ4歳になる息子にもちょうどいいかなと^^

利用者の満足度が1番高かったから

Twitterで「家でできるおすすめの運動」を募集したとき、まさかの1位がトランポリンだったんです!

てっきりヨガやエアロバイクがランクインするかと思っていたので、この結果にはびっくり!

  • 親子で使える
  • とにかく楽しいから続く
  • ダイエット効果があった

と、実際に使っている人の満足度が高いことにも惹かれました*

そこからいろんなトランポリンの種類を調べはじめ、コスパ重視で選び抜いたお気に入りの1台を購入することになりました^^

購入したのは楽天の3980円トランポリン

わたしが購入したのは、eSPORTS eケンコー支店の室内用トランポリン(モカブラウン)

このトランポリンを購入した決め手

  • 96cmとちょうどいいサイズ
  • 8本脚の安定感
  • ゴムではなくバネ
  • 折りたたむことができる
  • 希望カラーのブラウンがあった
  • カバーの生地が安っぽくなくマット

楽天人気ランキング1位のトランポリン

ちなみに楽天で7000件近い口コミ数があった人気No1のトランポリンはこちら。

【お買い物マラソン&楽天カードでP5倍】 楽天1位受賞 トランポリン102cm 耐荷重110kg 送料無料 室内 あそび 家庭用 子供用 大人用 おもちゃ 子ども 誕生日 子供 プレゼント 男 女 男の子 女の子 こども クリスマス 誕生日プレゼント 入学祝い 卒園祝い

値段はほぼ同じですが、わたしは下記の理由で選びませんでした。

  • カバーの生地が安っぽい
  • 6本脚
  • ちょっと大きい

でも柄物やカラーバリエーションが豊富だったり、ラッピング対応もしてくれるので、プレゼント用ならこちらの方が良いかもしれません。

主婦が着目!失敗しない室内用トランポリンの選び方

家庭用トランポリンの口コミブログ

サイズが大きすぎないか

サイズはなかなかイメージしづらいかと思いますが、96cmでも思った以上に大きいです。

大人1人はもちろん、子どもと一緒に飛んでも問題ないサイズだったので、この大きさにして正解でした◎

きっと子供用でもほとんどが96cm以上なので「小さすぎる」ということはないかと思います。

とはいえ間違いなくスペースはとるので、リビングや子供部屋に置いたときのことを考えると少しでも邪魔にならないサイズ(96cmくらい)が個人的にはおすすめ!

耐荷重も100kgまでOKなので、安心して使えてちょうどいいサイズでした。

脚が何本付いているか

他メーカーはほとんどが6本脚でした。

このメーカーも以前は6本で販売してたけど、運動時のぐらつきを軽減するために8本に改良したとのことだったので、少しでも安定感があったほうが安心かなとわたしは8本脚を選びました。

脚がしっかりしているからか、実際に飛んでみてもうるさくないし、騒音面でも満足

スプリングがゴムかバネか

「ゴムは劣化すると切れてしまう可能性がある」と聞いたので、バネを選びました。

折りたたみ収納できるか

使わなくなったときの収納を考えて折りたたみできるものを選びましたが、多分もう折りたたむことはないでしょう。笑

というのも、開くときも結構力が必要だったので、閉じるときはもっと大変なんだろうなと(;∀;)

室内用トランポリンの組み立て方と折りたたみ

組み立て自体は簡単だしすぐにできたけど、大人2人の力は絶対必要なので、きっと次に閉じるときはもう一生使わないと心に決めたときでしょう(痩せてることを願う)

部屋のインテリアを邪魔しないカラーがあるか

わが家はリビングに置く予定だったので、特にカラーはこだわりました。

原色はちょっと子どもっぽすぎるし、なるべくシンプルで部屋のインテリアに馴染むもの。

ということで、安定のブラウン。

トランポリンダイエットの口コミブログ

(おい、イスちゃうぞ)

カバーの素材が安っぽくないか

ブラウンのカバーは他メーカーでもあったのですが、どうも生地の安っぽさが否めず…

というのもさっき書いたように、おそらく来客があっても折りたたむことはないわけですよ。ちょっと横に避けるくらいで。

であれば、少しでも良質な生地を選びたいなと思って見つけたのが、eSPORTS eケンコー支店の室内用トランポリンでした。

これが安っぽいテカりがなく、超マット!

実際に届いたものを見ても、やっぱりこれにしてよかったです(´∀`)

モカブラウンのほかにも、パステルカラーのピンク・ミント・ブルーなど、まさにインスタ映えする色づかいで痒い所に手が届く感じもまた好きっ!

室内用トランポリンのおすすめカラー

飛んだときにうるさくないか

飛んだときにうるさいと時間帯を考えたり、子どもに注意したりとストレスが増えますが、このトランポリンはほんと静か!

バネがきしむ音すら気にならないので、おかげで朝も晩も気にせず、スキマ時間でぴょんぴょん飛べています^^

ただラバーキャップが付いているといえど、フローリングに直接置くと床が傷ついたり、多少音がするかもしれないので、カーペットやジョイントマットの上に置きましょう。

マット付きも売っています。

楽天で購入できる、よっぴイチオシのジョイントマットはこちらで紹介しています。

ニトリより安い!ジョイントマットは楽天で買える大判がおすすめ【口コミ】

【まとめ】家で手軽に運動を始めたい女性におすすめ

今回調べてみて、室内用トランポリンにもいろんな種類や違いがあることを学びました!

が、質と値段を考えるとやっぱりこれを選んでよかったなと♡

大人も使える子供用トランポリン

大阪でジムに通おうと思うと月8000円はくだらないので、そういう意味でもトランポリンはコスパの良いダイエット法だなと思います(効果が出ればですが)

というわけで、これを機にまずは1ヶ月チャレンジ!

超運動不足主婦が1ヶ月間がんばりますので、また改めて経過報告しますね(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA