専業主婦から在宅フリーランスになった主婦のブログはこちらをクリック

セブンの洗えるスリッパが最高!780円のコスパ商品がシンプルでかわいい

コスパの良いおすすめスリッパの口コミブログ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます*

前回、セブンのバスタオルがホテル級!コスパ好き主婦がガチでおすすめという記事を書きましたが、今回おすすめするのは同じセブンプレミアムでも「スリッパ」です。

セブンプレミアムのスリッパがおすすめ

というのも、バスタオル目当てで買いに行ったのですが、隣に置いてあったスリッパを試し履きしたところ、あまりの履き心地の良さに衝動買いしてしまいました…!

セブンプレミアムは独自ブランドだからこそ、値段と質にこだわっていると聞いていましたが、コスパ好きのわたしはまんまと愛好家になりそうな勢いです。笑

でも本当に良い商品はおすすめしたいのでね^^

今回は「洗濯機で丸洗いできるセブンの780円スリッパ」をご紹介します!

▶︎セブンプレミアムの洗えるスリッパを見る

脱げない!暖かい!履き心地最高のセブンスリッパ

セブンプレミアムのスリッパがおすすめ

決め手は、つつみこむような柔らかさとフィット感です。

バスタオル同様、スリッパにもこだわりがありまして…

  • 脱げにくく歩きやすいもの
  • 履き心地が良いもの
  • 暖かいもの
  • 厚底でしっかりしているもの
  • カラーはシンプルなもの

というのが条件だったのですが、こちらもあっさりクリア…!

わたしはパカパカしがちな「つっかけタイプ」や冬場に寒い「前開き」が苦手なので、足を入れる部分(これなんて言うの)が深めで、全体をホールドしてくれるこの形がまさにベストでした!

履き心地の良い蒸れないセブンプレミアムスリッパ

底もふかふかなので履き心地もいいし、履いてるけど履いてないみたいなフィット感がほんまたまりません。

かといってモコモコ過ぎないから年中使えるし、部屋のイメージを邪魔しないシンプルなデザインも控えめに言って最高!

よっぴ

前までは夏用・冬用でスリッパを分けていたのですが、面倒くさくてやめました!

この値段でしっかり厚底!裏まで安っぽくない作り

あとスリッパで重視したい底も、イケてます!

まずしっかりした「厚底」ね。

厚底で脱げにくいセブンのスリッパ

安いスリッパはペラペラで、すぐダメになってしまうんですが、1cm以上はあるのでへこたれる気配なし!

あとキュキュッと音が鳴って、汚れが目立つ素材のスリッパも多いじゃないですか(あれもなんて言うんやろ)

でもセブンスリッパは底も安っぽくなく、フローリングでも滑りにくいです。

洗濯機で丸洗い→乾燥でずっと清潔に使える

わたしは裸足でスリッパを履くことがないので洗ったことなかったのですが、今は「洗えるスリッパ」が人気なんだとか!

たしかに来客も使うし、洗濯できるならした方が清潔ですよね!

このセブンスリッパも洗濯機で丸洗いできるそうで、ここも惹かれたポイントでした。

型崩れしにくいように作られているので、普通に丸洗いして乾かすだけで良いみたいですよー!

前閉じでも通気性抜群!夏でも蒸れないよ

前閉じタイプで懸念しがちな「蒸れ」ですが、セブンのスリッパには穴が空いています。

といっても、底は布が覆いかぶさっているので、見えるわけではありませんが、こんな感じ。

履き心地の良い蒸れないセブンプレミアムスリッパ

なので、少し暖かくなってきた今の季節でも全然蒸れないっ!!!

季節問わずオールシーズン使えるスリッパって意外と少ないから、これも嬉しいポイントでした。

履き心地の良さの秘訣「左右に形状の違いがある」

初めて履いたとき、その履き心地の良さに購入を即決したのですが、どうやらセブンスリッパは左右の形状が異なっているんだとか!

たしかに、左右関係のないスリッパって多いけど、履き心地が良いかと言われたら微妙かも。

この形状違いがフィット感を生み出しているのか!と思うと納得でした。

サイズはちょっと小さめ。S〜LLまで展開

サイズはS〜LLサイズまでの展開。

公式では「23〜25cmがMサイズ」と書いていましたが、実際に履いてみると思ったよりも小さめかなといった印象。

このスリッパのつくり自体が、サイドやかかとまでしっかりとホールドされているからかもしれません。

セブンプレミアムのスリッパがおすすめ

少しゆとりを持って履くことを考えると、普段23.5cmのわたしでLサイズ、27cmの夫でLLサイズがぴったりでした。

なので、来客用で購入するのであれば、女性用にLサイズ、男性用にLLサイズが良いかもです。

【まとめ】セブンスリッパはコスパ最強だった

購入して2ヶ月が経ち、毎日のように履いていますが、やっぱり最高です。

何よりこの品質が1足780円っていうのが驚き。

履き心地はもちろん見た目も邪魔をしないし、シンプルライフを心がけている我が家にはぴったりでした♡

スリッパ掛けの収納

先日遊びに来た友人も「なにこのスリッパ!めっちゃ気持ちいいやん!」と絶賛していたので、コンビニを教えると驚愕してました。笑

コスパの良いスリッパを探している方、ぜひセブンプレミアムを見てみてくださいー!

セブンプレミアムはネット購入もできるよ

セブンプレミアムの商品は セブンプレミアムネットスーパーでも購入できます。

\イトーヨーカドーのネットスーパー/

イトーヨーカドーのネット通販は3000円以上だと送料無料です。

▶︎セブンプレミアムの洗えるスリッパを見る

床掃除は2万円のロボット掃除機がおすすめ

毎日ロボット掃除機をかけているおかげで、スリッパの裏も汚れなくなりました!

わが家が愛用しているILIFE A4sは、2万円と格安にも関わらずめちゃくちゃ優秀な働きっぷり♡

ルンバほどお金をかけなくても、手頃な価格で家事ラクできますよー!

レビューも書いているので、よかったら読んでみてください*




【口コミ】ロボット掃除機ILIFE A4sが安いのに優秀だった!人気の理由をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA