Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
専業主婦から在宅フリーランスになった主婦のブログ【在宅ママブランド】

アップルストアでiPhoneが安く買えた!お得な楽天リーベイツってなに?

アップルストアでiPhoneを安く購入する方法

こんにちは、よっぴ(@yoppi_mama)です。

Appleからひっさびさにコスパも評判も良すぎるiPhoneが発売されましたね…!

その名も「新iPhone SE(第2世代)」

iPhoneSEを安く買う方法

約5年間、いくら最新機種が出ようとも脇目も振らずiPhone6を使い続けてきた私ですが…正直言ってこれは即決でした!

どうせ買うなら少しでも安く買いたい…と期待してしまいますが、iPhoneってほとんど安くなりませんよね。泣

しかし、楽天リーベイツ経由であれば、アップルストアで購入しても1%ポイントキャッシュバックしてもらえましたー!

よっぴ

1%と侮るなかれ。スマホは高いのだ!

ヨドバシやビックカメラでもポイント還元があるみたいだけど、入荷待ちが多いし、どうせ買うならアップルストアがいいと思い、私は楽天リーベイツを経由したAppleのオンラインストアで買いました!

※購入前に登録しておかないとポイント還元されないので、必ず先に登録を済ませましょう

\楽天会員なら誰でも無料で登録できます/

▶︎ 楽天リーベイツに登録する

楽天リーベイツってなに?

楽天リーベイツとは、楽天が運営するポイントバックサービスのことで、提携店舗で買い物をすると楽天スーパーポイントをもらうことができます。

  • 対象店舗は400店以上
  • 楽天市場にないストアもある
  • 楽天ポイントの2重取りができる

とメリットしかなく、もちろん無料。

今回わたしがiPhoneを買うときにポイントがもらえたのも、アップルストアが楽天リーベイツの提携店舗だったので、リーベイツ経由でアップルストアにアクセスしたというだけの話なんです。(最高でっしゃろ)

よっぴ

もちろん直接Apple Storeにアクセスするとポイントはもらえないので、リーベイツ様様です♡

アップルストアに限らず、楽天リーベイツは400以上の企業と提携してるのがミソ。

私も数年前から使用していますが、知らない間にざくざくポイントが貯まるので、楽天経済圏で生きる私としては欠かせないサービスとなっております。

楽天リーベイツの登録方法・使い方

使い方というほどでもないくらい、簡単です。

  1. 楽天リーベイツに新規登録する
  2. 対象ストアを探す
  3. 普通に買い物をする

たったこれだけ。

登録は楽天ID(ユーザーID)とパスワードを入力するだけなので、すぐに完了します。

※ユーザーID、パスワードを忘れた方はこちら

※初めて楽天会員になる方はこちら

対象店舗が自動表示されるのでわざわざ探す必要がない

さっき「②対象ストアを探す」と書きましたが、なんと一度登録をするとGoogleなどから対象店舗にアクセスしたときに自動で「楽天リーベイツ対象店舗ですよー!」と右上にバナーが表示されます。

Apple StoreでiPhoneを安く買う方法

よっぴ

これが経由忘れ防止になるから、めちゃくちゃいい!

今回もアップルストアがリーベイツ対象店舗とは知らず、普通にiPhoneを買おうと思ってApple Storeのサイトを検索しただけだったのですが、もれなくバナー表示…!(さすがっす!)

バナー内にある「今すぐ楽天スーパーポイント1%GET!」というボタンをクリックするだけで経由したことになるので、手間もなくお得にポイントがもらえます。

よっぴ

表示が「ポイントバック適用中」に変更されたらOK!

キャッシュバックポイントは店舗によって違う

Apple Storeは1%のポイントキャッシュバックでしたが、これは少ない方!

還元率は店舗によって違っていて、中には7.5%ポイントバックなどかなりの高還元率店舗もあります。

スーツのAOKI(7.5%還元)やパソコンのDELL(6%還元)など、そもそも単価の高い商品ほどポイント還元がかなりの割引になるので、めちゃくちゃお得!

LOFT(4%還元)や下着のGUNZE(7.5%還元)なんかの生活用品店も揃ってます。

楽天リーベイツのデメリットを2つ挙げてみる

無料でポイントがもらえて文句なんてないのですが、あえてデメリットを挙げるとしたこの2点でしょうか。

  1. ポイント反映までに2ヶ月ほどかかる
  2. ポイントには有効期限がある

まあ1つ目は仕方ないとして、ぜひ知っておいてもらいたいのが2つ目。

楽天スーパーポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の2種類があって、基本的にリーベイツ経由でもらえるポイントは「通常ポイント」となります。

通常ポイントの有効期限は、ポイントをもらった月を含めて1年間で、それまでに使われなかった場合は失効となるので注意しましょう。

よっぴ

ただ有効期限は1年間ですが、新たにポイントを獲得すると自動で有効期限は延長されるので、よく利用する人は問題ないでしょう!

【まとめ】楽天ポイントをザクザク貯めるならリーベイツは欠かせない

今回はたまたまiPhoneを買う機会があったので、アップルストアを例に書きましたが、そのほかにもたくさん提携している店舗があるので、まーじーで登録しておいて損なしです!

楽天ポイントはほんと使い勝手がいいし、マクドやミスドなどでも利用できるのでポイントは貯めておくに越したことないでしょう。

またiPhoneSE(第2世代)が手元に届いたらレポしますねー!

▶︎ 楽天リーベイツに登録する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA