Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
専業主婦から在宅フリーランスになった主婦のブログ【在宅ママブランド】

【画像解説】UQモバイル乗り換えで最大12000円キャッシュバックをもらう方法

UQモバイルに乗り換えで 最大12,000円キャッシュバック をもらう方法

「iPhoneSE2もUQモバイルに対応しているよ!」という情報を聞きつけ、機種変更のタイミングでUQモバイルに乗り換えたよっぴです。

これまで約3年半「DTI SIM」という格安SIMを利用していたのですが、少し前にUQモバイルヘ切り替えた夫が「めちゃくちゃ通信速度が早くなった!」と大絶賛。

しかも今なら【最大12,000円キャッシュバックキャンペーン】をしているということで、わたしも乗り換えることにしました!

というわけで、今回はキャッシュバックをもらいながら、完全オンラインで1人でUQモバイルに乗り換えるまでの手順を画像付きでご紹介していきます。

よっぴ

以下サイトのWebフォーム以外からの申し込みはキャッシュバック対象外となるのでご注意ください!

\最大12,000円キャッシュバック対象サイト/

キャッシュバック金額は条件によって異なる

キャッシュバックキャンペーンは2019年12月16日~始まっていて、終了時期は未定とのこと。

現在のキャンペーン状況は、【UQモバイルホームページ】からご確認ください

キャッシュバック金額は条件によって異なるので、自分がどれに該当するかは下記の表でチェックしましょう!

わたしはApple Storeで購入した新iPhoneSEを使い、電話番号はそのまま引き継ぐので「SIMのみ(MNP)」に該当し、10,000円キャッシュバックされました!

SIMのみ(MNP)ってなに?

SIMのみとは、UQモバイルでスマホを買うのではなく、今使っているスマホ(もしくは別のところで新たに購入したスマホ)でUQモバイルの通信環境を使うこと。

MNPとは、今使っている電話番号をそのまま利用することを言います。

よっぴ

つまり、今使っている(もしくはUQ以外で新しく購入した)スマホと電話番号をそのまま使う人は「SIMのみ(MNP)」になるよ!

UQモバイルに切り替るための手順

STEP.1
SIMフリーのスマホを用意する
わたしは新iPhoneSEに機種変更したかったので、事前にオンラインのAppleストアでSIMフリー版を購入しました。

※今持っているスマホを使う方は、STEP1を飛ばしてください

STEP.2
MNP予約番号を取得する
現在利用している携帯会社にMNP予約番号を発行してもらいます。

取得方法は携帯会社によってさまざまですが、電話・メールなどで問い合わせできます。

取得方法は「MNP予約番号 au(docomo・SoftBank)」などで検索すると出てきます

STEP.3
UQモバイルに申し込む
MNP予約番号をGETできたら、【Webフォーム】に必要事項を記載して申し込みます(約10分)

このとき必要となる書類は以下の通りです。

・MNP予約番号

・本人確認書類(免許証・パスポートなど)

・クレジットカード情報(本人名義)

※次の項目で画像付きの解説をしています

STEP.4
UQモバイルからSIMが届く
本人確認書類の審査が通ったら、自宅にSIMが郵送されます。

その際、SIM代などの初期費用は代引きとなるので、SIMを受け取ると同時に代金を支払う必要があります。

STEP.5
初期設定を行う
同封されている説明書にしたがってSIMを差し込み、初期設定を行います。

・回線切替(5分程度)

・データ移行(30分程度)など

STEP.6
UQモバイルに切り替え完了
回線切替の手続きができたら完了!

回線切替できた時点で、これまで使用していた携帯会社は自動解約されることになります。

よっぴ

手続きの詳細は同封されている説明書に書いているので、その通りに進めたらOK!

【画像付き】UQモバイル申し込み画面の詳細

では早速、UQモバイルへ乗り換えする手続きを画像付きでご紹介します。

申し込みフォームを間違えるとキャンペーン適用にならないので、必ず下記のフォームよりお申し込みください。

▶︎キャッシュバック対象申し込みフォーム

①プラン・オプションの入力

STEP.1
事前準備に必要なものを確認

新規契約ではなく、乗り換えの場合は右の「他社からお乗り換えの場合(MNP)」を選択。

STEP.2
契約形態の選択

現在のスマホを使用する場合は、「SIMのみを購入」、今の電話番号をそのまま使う場合は「他社からの乗り換え(MNP)」を選択。

STEP.3
MNP予約番号などの入力

入力フォームに現在使っている携帯会社から取得した「MNP予約番号」「現在利用中のキャリア」「電話番号」「氏名」を入力。

よっぴ

MNP番号は現在使っている携帯会社へ問い合わせして、事前に取得しておいてくださいね(無料)
STEP.4
料金プランの選択

自分に必要な月間データ容量に応じて、プランを選びましょう。

わたしは現在も3GBを利用しているので「プランS」を選択しました。

任意で通話オプションもつけることができます。

※家族割の適用はSIMが手元に到着後、端末の設定が済み次第、UQモバイルサポートセンターにて電話手続きを行うため、この時点では適用されません

STEP.5
支払い方法の選択

以下3つから選択できますが、キャッシュバックキャンペーンはクレジットカード支払いのみ対応となるので、クレジットカードを選択しましょう。

※デビットカード不可

STEP.6
サポートオプションの選択

必要ない場合はスルーしましょう。

この時点で右のサイドバーに表示されているキャッシュバック金額が「12,000円」となっていますが、これはガラスコーディングをする場合です。

不要な方は次の項目で選択を外しましょう。

STEP.7
アクセサリーの選択

ガラスコーティングが必要ない場合は、ここでチェックを外すことをお忘れなく。

すると右サイドバーにキャッシュバック金額が、12,000円→10,000円に修正されます。

ここで改めて自分のキャッシュバック金額を確認しましょう。

②お客様情報の入力

以下2点の準備ができたら、「お客様情報の入力に進む」をクリック

・本人名義のクレジットカード

・本人確認書類

STEP.1
規約を確認

以下3点すべて「同意する」を選択。

STEP.2
個人情報の入力

連絡先や住所を入力しましょう。

STEP.3
クレジットカード情報の入力

au IDは使用しない場合は「申し込みしない」を選択。

最後に支払いを行うクレジットカード情報を入力しましょう。

入力が完了したら「証明書を提出する」をクリック。

③証明書を提出する

STEP.1
本人確認書類の選択

どの書類を提出するかを選択しましょう。

STEP.2
本人確認書類のアップロード

わたしは運転免許証をスマホで撮影し、アップロードしました。

裏面に変更事項が記載されている場合は、必ず裏面も撮影してアップロードしましょう

STEP.3
チェック項目の確認

アップロードが完了したら、以下3点にチェックをし「確認ページに進む」をクリック。

STEP.4
支払い金額の確認

最後に支払い金額の確認をしましょう。

左側が今後月々にかかる料金(2,178円)で、右側が今回の乗り換え手続きにかかる費用(4,180円)です。

よっぴ

この時点ではまだ家族割が適用されていませんが、MNP切り替え後に手続きを行うことで、2台目以降は毎月1,480円になります!
STEP.5
申し込み完了

以上で申し込み完了です!

しばらくすると、入力したアドレス宛に申し込み完了メールが届くはずなので確認しておきましょう。

よっぴ

わたしは日曜日の申し込みでしたが、証明書確認メールも3時間後くらいに届きました!

同時に2台目以降を申し込みする場合は「2台目以降のお申込はこちらから」をクリックし、同じように手続きを進めていきましょう。

キャッシュバックを受け取る方法と注意点

ありがたい10,000円キャッシュバックですが、受け取りまでに約7ヶ月かかること。

また手続きが必要なので忘れないようにしましょう!

以下、流れを記載しておきます。

STEP.1
UQモバイルからメールが届く
開通月を含めない契約6ヶ月目の10日に、登録したアドレス宛にキャッシュバックの案内メールが届く

(例)5月契約の場合は、メールが届くのは11月10日

STEP.2
WEBから申し込み
サイトのWebフォームに必要事項や振込口座を記載し、期限までに申請する

※メールが届いた月の末尾までに口座情報を登録すること

STEP.3
キャッシュバック金額を受け取る
申し込み翌月の末尾に指定した口座へキャッシュバック金額が振り込まれる

【まとめ】格安SIMへの回線切替は1人でもできる

今回、iPhoneの購入から格安SIMへの手続きまですべてオンラインで完結でき、10,000円のキャッシュバックまでもらえるだなんて本当にお得でした!

UQモバイルに回線切り替えをして数日たちましたが、噂どおりwi-fi環境にいなくても表示速度がめちゃくちゃ速くてびっくり!

よっぴ

これで月1,480円なんて最高!

複雑だと思われがちな格安SIMへの移行手続きですが、1人でも簡単にできたのでぜひ画像を参考にしながらチャレンジしてみてください*

※以下サイトのWebフォーム以外からの申し込みはキャッシュバック対象外となるのでご注意ください

\最大12,000円キャッシュバック対象サイト/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA