時給で働ける!よっぴが登録したおすすめの在宅ワーク求人サイト

【お客様の声】実際どうなの?在宅ワーク&ブログ相談|受講者のぶっちゃけ回答公開します

在宅ワーク主婦ブログ

こんにちは、よっぴ(@mamalaugh4)です。

8月から開始しました「在宅ワーク&ブログ相談」ですが、早いものでもう3クールの受付が終了しました。

ありがたいことに毎月即日完売・満員御礼で、本当に勇気を出して開催してよかったなと思うと同時に、改めてママの働き方問題の根深さを感じます。

今回は実際に在宅ワーク&ブログ相談を利用した方に書いていただいたアンケートの回答をもとに、どっきどきのリアルな声をお届けします。

  • どんな人が申し込みしているの?
  • 当日はどんな風に進めているの?
  • ぶっちゃけ利用してみてどう?

などなど、申し込みを検討しているけどもう少し詳しく知りたいという方はぜひ参考にしてみてください。

よっぴ

ありがたいことに相談後の満足度評価では全員より「良い」の満点をいただいております★

どのコースを申し込む人が多い?

現在ご案内しているコースは、下記3つ。

  1. 在宅での働き方相談コース
  2. WordPress開設コース
  3. ブログレッスン

お申し込みの割合としては、若干ブログレッスンが多いかなという印象です。

ただブログレッスンだけど働き方のお悩みも聞くし、在宅での働き方相談だけど「わたしもブログを書きたい!」ってなったら、ブログ開設のサポートもしますので、あまりコースは気にしなくて大丈夫です^^

申し込み後に「どんなお悩みがあるのか」をしっかりヒアリングしますので、その際に聞きたいこと・知りたいことをお伝えください。

ちなみに「在宅での働き方相談」を機に、4名の方がブロガーデビューされましたよー♡

どんな人が申し込みしているの?

女性限定のサポートなので、大前提として女性オンリーです。

  • 専業主婦の方
  • 産休育休中の方
  • 働き方を見直したい方

立場が違えど「在宅で働くための土台作りがしたい」という方がほとんど。

子どもを授かるまでの期間や産休育休を活用してブログを立ち上げたり、働きながら在宅ワークにシフトチェンジするための準備をしている方も多いです。

受講者が選ぶ!申し込みの決め手になった理由TOP3

アフターフォロー終了後、受講者の皆さんのアンケートをお願いしているのですが、なかでも気になる「お申し込みの決め手となった理由TOP3」をご紹介します。

1位:よっぴに相談したかったから

もうこれめっちゃ嬉しすぎるやつ〜〜〜〜!(号泣)

1人でも多くのママに「おうちで働く」というヒントが届けばと、ブログもTwitterもコツコツ発信してきたのですが、それを見て行動しようと思ってくれたことが何よりも嬉しいし、本望です。

ブログ内ではまだまだ発信できていない情報や私がおこなっているちょっとお得なことも、相談内ではゆっくりお伝えできるのがいいなと個人的には思っています。

よっぴ

マンツーマンなので、それぞれの悩みや聞きたいことに対して率直にお答えできることが1番のメリットだなと感じています

2位:完全オンラインで利用できるから

家にいながら相談できるというのは、お互いにとってメリットだなと私も感じています。

  • 出かける準備をしなくていい
  • スキマ時間を最大限に使える
  • 顔を見ることで安心感がある

特に子連れだと、ちょっと出かけるってなっても準備に移動にと大仕事じゃないですか。

だからこそ、お昼寝中や幼稚園・学校へ行っている間のスキマ時間に相談できるのが嬉しい、と喜んでいただいています^^

また顔が見える、というのも思った以上に好評です。

よっぴ

一応顔出しなしもOKにしていますが、今のところ全員顔出しありです★

やっぱりどんな人か気になるだろうし、オンライン上とはいえ90分もお話してると自然と仲良くなって爆笑してること多々ありです♡

3位:1ヶ月間のアフターフォローが付いているから

「90分相談して、はい終わり!」だと本当の意味で効果がでない人もいるかな?と思ったので、ご相談日から1ヶ月間は相談し放題のアフターフォローを付けています。

これもすごく好評で、主にはこのような使い方をされています。

  • アドバイスした内容の修正確認
  • 新記事のチェック
  • 新たにでてきた悩みの相談

行動すれば新たに疑問・質問が出るのは当然だと思っているので、ここは積極的に活用してください。

よっぴ

相談料は1回分ですが、実質1ヶ月間相談し放題なので我ながらすごくお得だと思っています

ブログレッスンは画面共有で直接指導します!

これもオンラインならではですが、ZOOMには「画面共有」という機能がありPC上でお互いのデスクトップを共有することができます!

なので、このように1つの画面をシェアしながら直接アドバイスすることが可能です。

言葉だけで伝えようと思ったらむずかしいけど、画面を共有することで的確に伝わるし、チェック箇所もサクサク進めることができてかなり効率的です。

  • 今の書き方でいいの?
  • 記事はそこそこあるのに収益化に繋がらない
  • ブログ診断をしてほしい

と、ご希望の方には1記事ずつ一緒にチェックし、修正点のアドバイスやそれぞれのブログに合った収益化しやすいヒントなどを細かくお伝えしています。

【事例】時給制の在宅ワークが決まりました!報告

よっぴ

「子育て×在宅ワーク」という働き方が本当に快適だから、おうちで働きたいと思っているママが始めるきっかけになればいいな。

そう思って始めたブログ「在宅ママブランド」であり、相談サービスだからこそ、本気でママたちには理想の働き方を実現してほしい。

そんな小さな願いを胸に、えいやー!と勇気を出してスタートしたわけですが、今は想像以上に嬉しいメッセージがたくさん届いています;;♡

なかでも嬉しかったご報告が、相談にお申し込みいただいた2児ママのもなかさんが自ら働き方改革を起こし「時給制の在宅ワーカーになる!」という理想の働き方を実現されたこと。

相談時のもなかさんのお悩み

現在スーパーでパートをしているが、子どもたちの体調不良が交互に続き、欠勤が重なるとストレスを感じてしまう。

学童激戦区のため、パート勤めだと将来的に小1の壁・小4の壁があることも悩み。

またスーパーはGWやお盆、お正月休みが無い&長期休みが取りづらい職場環境の為、家族で出かけることが難しく、土日祝もなかなか休みが取れない。

以上のような理由で、企業と直接契約できる在宅ワークに働き方を変えたい。

ワーママにとってはめちゃくちゃリアルな悩みで、相談時もできる限り私の知っている情報をお伝えし、一緒に改善策を考えました。

でも結局行動を起こすのは自分しかできなくて、何かを変えない限り現状は変わらない

その壁を乗り越えたのは間違いなくもなかさんであって、自分で自分の現状を変えたんですよね。

だからこの報告を聞いたときは涙が出るほど嬉しかったし「この相談で人生が変わったと言っても過言ではありません!」と言ってもらったときは、本当に発信し続けてきてよかったと使命感さえも持てるようになりました。

受講者の感想レビュー

ブログを立ち上げる前に相談したことで立ち上げに対するハードルがぐっと下がったことがよかった!
続けていけるかどうかは本人のやる気次第として、立ち上げの時に経験者の方に気軽にお話しできる環境があるのはとても心強かったです。
よかった点は、収益の出し方がわかるようになったこと。
あと、よっぴさんは、その人のブログの良いところを伸ばす言い方をしてくれるのが良かったです。
別の人ですが「こんな記事読む人いない」みたいな否定的な言い方をするツイッター無料相談もあったので。
オンライン相談は時間にパソコンの前にさえいれば良いのですごく良かったです。
顔もお互い見せるので安心でした。
時間、日にち変更をすぐに対応して頂けて有難かったです。
一緒にブログを立ち上げてもらえて良かった。
よっぴさんのお人柄にとっても惹かれました。
モチベーションも上がりましたし本当に初心者でも出来るし楽しい!と思えました。
本当に丁寧に色々ありがとうございました!
ブログ相談終わったあともよっぴさんのブログをちょこちょこ見ていて、すごく参考になります。
この相談をして人生が変わったと言っても過言ではありません。本当にありがとうございました。

その他の感想レビュー記事を読む

【最後に】結婚・出産したら働き方改革をしよう

在宅での働き方にしても、ブログレッスンにしても、私に関わった人はみんな幸せになってほしいと思っています。

さっきも言ったように結局行動「する・しない」を選ぶのは自分しかできなくて、現状を変えるか1年後も今のままでいるのかを選択するのも自分です。

「行動する」を選ぶのは勇気がいるけど、わたしは理想の生き方を実現するために時間やお金を注ぐことこそ賢い先行投資だな、と思っているので全く後悔していません。

よっぴ

むしろその過程があったからこそ今があるし、こうして情報をシェアすることができています

だからこそ「行動すること」を選んだ人には、私ができる最大限のギブをお届けすることに決めています。

理想の生き方・働き方を実現するために、まずはゆるりと初めの1歩を踏み出してみませんか^^

1人でも多くの方の人生が豊かになることを願い、お話できることを楽しみにしております!

11月分のお申し込みは10月13日(土)20:00〜受付開始します

\コースの詳細はこちら/

お申し込みフォーム

【お申し込み方法】相談当日までの流れ

手順1
お申し込み

受付開始後、お申し込みフォームより手続きしていただきます。

基本的にはクレジットカードの即日決済(日本国内で発行されている、VisaもしくはMasterCardのみ対応)

コンビニ支払いも可能ですが、手数料200円が必要です。

手順2
相談内容のヒアリング

お申し込み確認後、よっぴよりメッセージをお送りいたします。

その際、ご希望のコースとご相談内容をヒアリングします。

手順3
相談日時の決定

よっぴよりご相談可能日時をご提示いたします。

その中からご希望の日時を指定していただき、決定となります。

基本的には平日10:00〜17:00にて受付、土日祝は応相談。

手順4
当日

相談時間の5分前にZOOMへ繋がるリンクをお送りします。

こどもの寝かしつけ等、時間変更を希望される場合は事前にご連絡をお願いします。

11月分のお申し込みは10月13日(土)20:00〜受付開始します

\コースの詳細はこちら/

お申し込みフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です