Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ママフリーランス・在宅ワークブログはこちら

宅配クリーニング「ポニー」を調査!1枚1000円以下で9ヶ月の保管付き[PR]

ポニーの宅配クリーニングがおすすめ

こんにちは、よっぴ(mamalaugh4)です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます*

今回「ポニークリーニング」さんよりサービス紹介のご依頼がありましたので、家事の機械化を積極的に取り入れ、主婦の家事ラクを提唱しているよっぴがご紹介します!

調べてみると洗濯技術うんぬんだけでなく、宅配を利用するからこそのメリットや意外とリーズナブルな価格設定に驚きました。

  • 車を所有していない
  • 小さい子どもがいる
  • 部屋の収納スペースが少ない
  • 仕事が忙しい&帰りが遅い
  • クリーニングへ持っていくのが面倒
  • もっと広い部屋に引っ越そうと思っている
  • ふとんもクリーニングしてほしい

という人にこそ、ポニーの宅配クリーニングは利用してほしいサービスです。

▶︎ポニークリーニングを見る

宅配クリーニングは店舗に出すのとどう違う?

宅配クリーニングをおすすめするメリット

自宅まで取りに来てくれる

1番のメリットはこれでしょう。

洋服って複数になるとめちゃくちゃ重いから、こまめに出すのが億劫と感じている人も多いのではないでしょうか。

特に車を所有していない場合、プラスで自分の荷物に子どもに…と考えるとゾッとしますよね。

クリーニングを出すためだけに、わざわざ着替えやメイクをする必要もないし、自宅にいる間のスキマ時間で済むメリットも大きいですよね。

インターネットで24時間申し込みできる

基本的に宅配クリーニングはインターネットで24時間申し込みできるところがほとんど。

外で仕事をしている場合、「営業時間内に行けない」ということも多々発生しますが、これなら夜中でも申し込みOKなので、スケジュール調整しなくてもすぐに出すことができます

取りに来てもらう日時さえ自分が家にいる時間帯を指定すれば、急いで帰る必要もないので、忙しいご家庭にこそぴったりです。

複数注文で割引してくれるところが多い

店舗クリーニングでは1点いくらが基本価格ですが、宅配クリーニングは複数出すと割引してくれるところが多いのも魅力。

ちなみにポニークリーニングの追加料金は、下記の通り。

宅配のポニークリーニング追加価格

シャンゼリゼコースの4点パックと15点パックでは、1点あたりの価格が1,390円も差があるので、複数パックにした方がお得感は大きいです。

長期保管してくれる会社もある

こちらは依頼会社によって違いますが、クリーニングのみならず保管までしてくれる会社もあります。

ポニークリーニングの保管&宅配サービスだと、最大9ヶ月間も預かってくれるんだとか!

特に冬物のコート類はかさばるし、重たいから持って行かなくていいのも嬉しいけど、必要のない季節にムダな収納スペースをとらないっていうのが主婦としては1番ありがたいかも。

しばらく着ないまま自宅保管でクローゼットに置いておくと、生地が傷んだり虫食いがあったりするとか聞くので、そういう意味でも安心して保管しておいてもらえるのは嬉しいですね。

宅配クリーニング「ポニー」を選ぶメリット

やはり1番のメリットは「最大9ヶ月間の保管付き」という点ではないでしょうか。

宅配クリーニングだけなら正直どこも同じような印象ですが、保管までおこなっているところは非常に珍しいので、ここが圧倒的な違いです。

よっぴ

ちなみに24時間空調管理がされている日本郵便の最新型倉庫に保管されるみたいですよ!

会員数も120万人超えとすでに利用者が多いところも、安心材料の1つでしょう。

選べるコースと価格

気になる価格ですが、ポニークリーニングはコースや何数利用するかによって異なります。

コース

  • スタンダードコース:お手頃価格
  • シャンジェリゼコース :デラックス

シャンジェリゼコースは、より高度な技術でクリーニングしてもらえたり、クローゼットへの収納も考えたアフターケアが施されたりとスペシャルなコースとなっています。

料金

価格は何点のパックを申し込みするかによって違います。

ポニークリーニングは枚数が基準なので、一般的に価格の高いコート類をまとめて出す方がお得かもしれません。

下記は2019年4月時点のキャンペーン価格ですので、詳しくは料金一覧表をご確認ください。

クリーニングだけでなく、保管までしてもらえて10点約1万円とは想像以上にリーズナブルでびっくりしました!(※スタンダードコース10点パックの場合)

15点パックだと、1枚あたり880円!安い!

よっぴ

洋服の収納場所が足りないという理由で家賃の高い物件へ引っ越すくらいなら、このサービスを利用した方が大幅に節約できそうです。

利用方法・申し込みから受け取りまでの流れ

  1. インターネットで申し込み
  2. 郵送で配送キットが届く
  3. 自宅にてゆうパックで衣類の回収
  4. クリーニング/保管(最大9ヶ月)
  5. 指定した希望時期に自宅までお届け

布団の宅配サービスもあるよ

ふとんの宅配クリーニング

衣類だけでなく、ふとんサービスもあります。

ベビー布団も対応しているので、使用後きれいに保管しておくための利用や久々に使う場合の手入れにもぴったり。

▶︎ 詳細はこちら

まとめ

最後に宅配クリーニングおよびポニーのメリットをまとめます。

  • 店舗へ足を運ぶ必要がない
  • 24時間いつでも申し込める
  • クリーニングだけでなく保管もしてくれる
  • 10点で約1万円とかなりリーズナブル

クリーニングは手間がかかるし高いという印象を持っている方も多いかと思いますが、私はクリーニングを利用することで圧倒的に自由な時間と心の余裕を手に入れました。

洗濯やアイロンがけって、自分でもできてしまうからこそ「主婦の仕事」として背負ってしまいがちですが、実は犠牲になっているものってたくさんあると思うのです(好きでやっているならいいのですが)

わたしは誰がやってもいい家事こそロボットや外注サービスを利用し、人間にしかできない子育てや仕事にこそ自分の大切な時間を使うべきだと考えています。

スタンダードプランの場合、1枚あたり洗濯・保管込みで約1000円です。

そう思うと自分の暮らしを豊かにするためには、安いものではないでしょうか?

わが家では家事ラクするために必要な時短家電や外注サービスにかかる費用を「必要経費」と呼んでいます。

毎日の家事で疲弊しているパパママにこそ、外注サービスは「必要経費」だと思うので、宅配クリーニングを含めもっと暮らしがラクになるアイテムを検討してみてください。

▶︎ポニークリーニングを見る

【口コミ】関西電力→Looopでんきに切り替え!電気代が年間約13500円も安くなったよ タスカジ初めてタスカジを利用した感想と注意点。家事代行で3時間掃除をしてもらったよ【口コミ】 【口コミ】ロボット掃除機ILIFE A4sが安いのに優秀だった!人気の理由をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA