在宅で働きたい女性専用オンラインコミュニティー「よっぴ村」はこちら

【メディア掲載】楽天アフィリエイトの成功事例でmamaらふが紹介されました

楽天アフィリエイトの成功事例ママブロガー

こんにちは、よっぴ(@mamalaugh4)です。

ありがたいことに、またまたメディア掲載のご報告です…!

大変恐縮なのですが、このたび楽天アフィリエイトの公式サイトにて成功事例として、わたしが運営している子育てブログ「mamaらふ」を紹介していただきました。

楽天アフィリエイト成功事例のママブロガー

楽天アフィリエイトとは

楽天アフィリエイトとは、読者がサイト経由で楽天市場の商品やサービスを購入してくれた場合に、楽天ポイントがもらえるプログラムのこと。

わたしがレビューしている楽天の商品やサービスを誰かが買ってくれたら「紹介してくれてありがとねー」と、楽天からわたしにポイントが入るというシステムなのですー!

よっぴ

もちろん購入された方が損することはありません★

楽天アフィリエイトは本当に儲からないのか?

よっぴ

楽天アフィリエイトは儲からないから意味ないよ!

なんて話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

その理由は、成功報酬の料率が低いから

基本的に購入金額の2%〜8%(ジャンルによって異なる)なので、仮にブログ経由で1万円のベビー用品(料率4%)が売れても、ブログ収入は400円ほどしか入りません(※料率2%の場合)

よっぴ

「それだと小銭程度にしかならないじゃない!」と、みなさん諦めてしまうんですね。

ただ「儲かる」がどのレベルかわかりませんが、わたしは毎月数百万円単位で売り上げが発生しています

もちろん手元に入るのはそのうちの数%ですが、趣味で書いているブログで報酬がもらえるなんて、わたしにとっては願ったり叶ったり!

よっぴ

もちろん売れるためのコツや工夫は必要ですよ!

ブログ収入で月100万!とかを目指す人にとっては、たしかに効率が悪いかもしれません。

でも元々ブログが好きで、そこにアフィリエイトを取り入れたいというスタンスの方にはピッタリなサービスです*

楽天アフィリエイトのメリット

1つあたりの利率は確かに低い楽天アフィリエイトですが、実はこんなメリットもあるのです!

  • 24時間以内に「買い物かご」に入れ、クリック後89日以内に購入してくれたらOK
  • 紹介した商品以外でもOK
  • 楽天に売ってるものであれば全部OK
  • 楽天サービスも対象(楽天トラベル、楽天カード、楽天証券など)
  • 店舗やキャンペーンによっては、料率が20%など大幅UPされることも

つまり、ブログ経由で楽天で販売されている商品やサービスが売れたら何かしらの報酬が入るということ。

楽天はとにかく扱ってる商品が多いので、チリも積もれば結構な山となります。笑

楽天アフィリエイトは子育てブログと相性がいい

特にわたしが楽天アフィリエイトをおすすめしたいのは、子育てブログを書いているパパママ。

理由はこの2つ。

  • Amazonよりも子育てグッズが豊富
  • 購入者も楽天派のママが多い

わたしも妊娠出産を機に、どっぷり楽天ユーザーになったモデルケースなのですが、やっぱり楽天はベビーグッズが多いし、種類が豊富!

特に子育てグッズは紹介しやすく、買う人も多いので、実際に使った感想をブログに書き、そこに広告を貼れば立派なレビュー記事の完成です!

こんな感じでね☻!

とにかく商品数が多いので、初心者でも始めやすいのが特徴です*

がっつりアフィリエイトしたい人はASPに登録しよう

「チリツモなんてやってられへんわ!もっとがっつりアフィリエイトで稼ぎたいんや!」という方には、下記のASPがおすすめ。

アフィリエイトにも種類があって、一般的には「ASP」と呼ばれる仲介会社に登録をして、紹介したい広告があるかどうかを探します。

楽天やAmazonほど売れやすくはありませんが、1つ売れたら5,000円、10,000円なんていう案件もあるので割りがいいのは事実です。

どんな広告があるのか見るだけでも楽しいし、すべて無料で使えるので、ブログ運営をするなら上記の代表的なASPは登録しておきましょう。

詳しくは【初心者向け】ママブロガーにおすすめ!ブログアフィリエイトでまず登録すべきASPまとめを読んでみてください。

アメブロでもアフィリエイトはできるよ

最近はアメブロでもアフィリエイトが始められるようになりました!

よっぴ

もちろん個人ブログほどの自由度はありませんが。

わたしが初めて楽天アフィリエイトに挑戦したのも、アメブロでした。

子育てブログという名の日記を書くなかで、実際に買ったものの紹介とあわせて広告を貼っただけで毎月1万円分くらいはポイントが入っていたのです。

専業主婦だったわたしにとって、楽しみながらもらえる楽天ポイントはとても嬉しい臨時収入でした。

だからこそ、人のためになる情報を持っている人にこそ、アフィリエイトを始めてほしいという気持ちがあります。

よっぴ

逆にポイント目的で使ってもない商品のレビューを書いても読者は見破るし、きっと売れません。ブログこそ信用第一!

わたしが主催している在宅ワーク・ブログ相談でも、これまで80名以上の主婦が自分の子育て経験をもとにブログアフィリエイトに挑戦し、結果を出しています!

ワードプレスのハードルが高ければ、まずはアメブロでもOK!

「始めてみたいけど、よおわからんわー!誰かヘルプー!」って方は、おうちでの働き方相談でわたしが相談にのります。

そして、自分のブログを立ち上げて本格的にブログ収入を目指してみたい!という方は、ぜひよっぴ式にご参加ください!みなさんと同じような思いを抱いた仲間がたくさん待ってます*

いやでもほんとわたし自身、楽天アフィリエイトには感謝しかないので、興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です